スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】カードより便利!モバイルSuicaの使い方!

【Android】カードより便利!モバイルSuicaの使い方!

【Android】モバイルSuicaの使い方《Suicaグリーン券》

ここからは、Suicaでグリーン券を購入する方法について解説していきます。

グリーン車席を予約する場合などにも活用できるんです。

利用方法から注意点まで併せて記載しておきます!初めての方は、是非目を通しておいてください。

モバイルSuicaで購入すると「モバイルグリーン料金」が適応される

まず押さえておきたいポイントを紹介します。

グリーン券をスマホのSuicaから購入することで、『モバイルグリーン料金』の適用が可能です。モバイルグリーン料金で購入すれば、通常の価格よりも安価にチケットをゲットすることが可能です。

購入手順

では購入手順の解説をします。この場合も基本的には定期券を買う時と同じように『チケット購入』をタップします。今度はグリーン券なので、『Suicaグリーン券』をタップしてください。

Suicaグリーン券ボタン

確認事項を読み、画面を進めることで購入メニューが表示されます。新規・履歴購入・払戻などが可能です。

クイックグリーン券の購入手順

次にクイックグリーン券を買う時の手順を紹介します。

この場合は『チケット購入』のタブから『クイックグリーン券の購入』をタップすることで画面に進められます。

クイックグリーン券購入ボタン

注意!有効期限は当日限り

ここで注意しておきたいことを記載します。気を付けたいのが期日です。有効期限は当日限りとされていますので、タイミングには気を付けて利用しましょう!

 


この記事に関するキーワード