スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Home Mini】Bluetoothでスマホの音楽を流すスピーカーとして使う方法

【Google Home Mini】Bluetoothでスマホの音楽を流すスピーカーとして使う方法

Contents[OPEN]

【iPhone・Android】Bluetoothを解除する方法

Bluetoothをオフ(解除)したい場合は、上記手順でオン/オフ切り替えボタンをタップすれば解除可能です。

【Google Home】Bluetoothで音楽を再生したい!《ペア設定》

スマートスピーカーにはその名の通りスピーカーが搭載されているので、Bluetoothで接続し、音楽を再生することができます。

ここからは「Google Home」をスピーカーとしても利用ができるBluetoothペア設定方法をご紹介していきます。

スマホ・PCとGoogle Homeをペア設定しよう

「Google Home Mini」をスピーカーとしてスマホなどの音楽を再生するためには、スマホやPCとGoogle Home Miniを「Google Homeアプリ」でペア設定する必要があります。

【Google Home】アプリで設定する

「Google Homeアプリ」を起動すると、画面に接続されているデバイスのマークが表示されます。

「Google Home Mini」をタップして選択し、歯車マークをタップして設定画面を開きます。

下の方にスクロールすると、「ペア設定されたBluetoothデバイス」と表示されるので、有効にします。

※ペア設定されているものがない場合は、「ペア設定されたBluetoothデバイスはありません」と表示されるので、ここをタップして有効にしましょう。

【スマホ】Bluetoothを設定する

スマホでは、Bluetooth設定をオンにするとデバイスの製品名「Google Home Mini」が表示されます。

この時表示される名前はHomeアプリで設定している名前となります。

【PC】Bluetoothを設定する

PCでBluetooth設定を行う場合は、PCの「スタート」から「設定」をクリックし、「Bluetoothとその他のデバイス」を選択し、Bluetoothをオンにします。

Windows10のBluetooth設定画面画像


この記事に関するキーワード