スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Home Mini】Bluetoothでスマホの音楽を流すスピーカーとして使う方法

【Google Home Mini】Bluetoothでスマホの音楽を流すスピーカーとして使う方法

Contents[OPEN]

【Google Home】Bluetoothで音楽を再生したい!《接続・管理》

上記の方法でBluetoothのペア設定をしておけば、かんたんにBluetooth接続をして音楽を再生できます。

【PC・スマホ】Bluetoothと接続する

PCとスマホからBluetoothを接続する場合は、「その他のデバイス」に表示される「Google Home Mini」をタップ、もしくはクリックするとBluetoothで接続した状態になります。

【音声】Bluetoothと接続する

一度Bluetoothペアリング設定を行うと、「Home Mini」側から音声コマンドで接続することもできます。

音声コマンドは「OK Google、Bluetoothを接続して」になります。

ペア設定されている端末を確認する

「Homeアプリ」で、ペア設定されている端末を確認することができます。

Homeアプリを開き、デバイス(Google Home Mini)をタップし、歯車アイコンからデバイス設定を開きます。

画面をスクロールすると、「ペア設定されたBluetoothデバイス」という項目があります。

そこを開くと、Google Home Miniにペア設定されているスマホやPCが表示されます。

※表示されない場合は、右下の「ペア設定モードを有効にする」をタップしてペア設定しましょう。

ペア設定を解除する

上で確認したデバイスのペア設定を解除したい場合は、解除したいデバイスの横に「×」があるので、タップした後に「ペア設定を解除」を選択して完了となります。

再度ペア設定を接続したい場合は、上で説明していることをもう一度行う必要があります。

少し手間がかかってしまうため、使用していない時でもなるべくペア設定は解除しない方がおすすめです。

簡単にBluetoothを設定することができる

ほとんどのスマホやPCで、設定画面を探せばBluetooth設定のメニューやWi-Fi設定のメニューを見つけることができます。

そして画面に表示されている説明やスイッチを押すと、簡単にオン・オフを切り替えることができることが多いです。

今回は「Google Home Mini」や「Home アプリ」についてのBluetooth設定方法をご紹介しましたが、ここで説明してきたことをご参考にして他のデバイスでもぜひ試してみてください。


この記事に関するキーワード