スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】映像だけ止まるのはなぜ?対処法を徹底解説!

【YouTube】映像だけ止まるのはなぜ?対処法を徹底解説!

Wi-Fiへの接続を確認

Wi-Fiの設定をオンにしている場合は、接続しているWi-Fiの電波が弱くなっていないか、接続が途切れていないか確認してみましょう。

また、外出先にいる場合はログインしないと接続できないフリーWi-Fiに自動で接続が切り替わっていないか確認してみて下さい。

もし、接続しているWi-Fiに問題があるようなら、障害物がない場所にルーターを移動させる、ルーターを再起動するのが有効です。

フリーWi-Fiに自動で接続が切り替わっていた場合は、その接続を切って接続可能な別のWi-Fiを利用するか、モバイル回線で接続し直しましょう。

ネット回線を変えてみる

ルーターの置く場所を変えてみたり、再起動したりしても通信速度が改善しない場合、契約しているネット回線の通信速度が元々遅いのが原因だと思われます。

特に、夕方や夜間などネットの利用者が多くなる時間帯は、回線が混雑して通信速度が大幅に低下します。

この場合、他社のネット回線に契約を乗り換えるのが根本的な解決策です。

YouTubeの映像だけ止まる時は通信速度や設定などを見直してみよう!

YouTubeの映像だけ止まるのは、通信速度や画質設定、デバイス・ブラウザ・アプリの問題など、原因は様々です。

特に通信速度や画質設定が原因で映像が止まることが多いため、まずは通信環境を改善してみて、画質も少し低めに設定してみて下さい。

それでもダメなら、端末やアプリの再起動、最新版へのアップデートなどその他の対処方法を試してみて下さいね。


この記事に関するキーワード