『かわいい』が生まれる場所。

【画面分割・切り替え】Androidのマルチタスク機能を解説します!

【画面分割・切り替え】Androidのマルチタスク機能を解説します!

Androidユーザーの皆さんは、便利なマルチタスク機能を利用していますか?

画面分割や切り替えができれば、今よりももっと快適にAndroidが使えるようになるでしょう。

中には、マルチタスク機能なんて使ったことがないという人も多いかと思います。しかし、Androidを利用している人であれば、今すぐ簡単にマルチタスクが使えます。

さらに、マルチウィンドウと一緒に使えるおすすめのアプリもご紹介するので、アプリに興味がある人も、ぜひ参考にしてみてください。

Contents[OPEN]

【Android】マルチタスク機能とは?こんなときに使える!

まずは、マルチタスクがどのような機能なのかを説明していきます。Androidでまだマルチタスク機能を使ったことがない人は、参考にしてみてください。

複数のアプリを起動させておいて切り替えること

マルチタスク機能とは、2つのアプリを同時に使用することです。パソコンであれば、ウィンドウを複数展開して色々な作業を同時進行することは当たり前に行われています。

Androidのマルチタスク機能を利用すれば、スマホでも複数のアプリを切り替えて利用可能です。アプリを同時に使うことができれば、メモが取りやすくなったり、音楽を聞きながら作業したりすることも簡単にできるようになるでしょう。

カレンダーを確認しながらメッセージを送れる

具体例としては、カレンダーをチェックしながらメッセージアプリを起動して予定を他の人に送信することができます。仕事の予定やプライベートな約束をするときなどに重宝するでしょう。

音楽を聞きながら歌詞を検索できる

さらに音楽アプリを開きながら検索アプリを表示できるため、気になった音楽の歌詞を検索することも可能です。今流行の音楽について詳しくなれるため、便利に利用している人も多いです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。