スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの匿名チャットアプリ≪ランダムチャット≫

ここからは、おすすめの匿名チャットアプリをご紹介していきます!1つ目は、ランダムチャットです。

色々な人とチャットや通話が可能

登録やプロフィールなど不要で始められ、ニックネームだけで始めることができます。匿名で話すことができ、SNSとの連携もなくプライバシーは守られるので安心してできます。

匿名の掲示板もあり、同じ趣味の人を探したり、匿名なので気軽に掲示板でつぶやけるので、ちょっとした時間つぶしになります。暇な時間や誰かと話したいと思っている人は同じ思いの人たちが集まったアプリなので、相手も気軽に話してくれるでしょう。

友人や家族には相談しにくいことでも匿名で顔も分からないからこそ、人の意見を聞けることもあるでしよう。使い方はとてもシンプルで「チャット相手」か「通話相手」を鰓名でタップするだけでチャットしたり話したりすることができます。

0c02

ランダムなのでドキドキ感がある

知らない人と気軽にランダムチャットができるアプリです。ランダムなので同じ人と話すことはなく、新鮮さとドキドキ感があります。今すぐだれかと話したい、知らない人だからこそ気を使わずに話せるなどランダムなので誰と話すことができるのか始めるまで分かりませんが、そこを楽しむことができます。

また、運営が不適切だと判断するようなトークをしていると利用停止になるので、安心してトークができます。例えば、過激な内容のトークだったり、勧誘や宣伝目的のトークや個人情報の投稿などはNGで、不正ユーザに対してはランダムチャットなどもパトロールしており、完全匿名で気軽なトークを目的としているものなので安心できます。もしも不快な思いをした場合は、アプリの意見箱より問い合わせすることができます。

0c01

【スマートフォン】おすすめの匿名チャットアプリ≪ガールズちゃんねる≫

2つ目のおすすめ匿名チャットはガールズちゃんねるです!

女性が知りたい情報が沢山載っている

「ガールズちゃんねる」という名前通りユーザーは女性ばかりで、恋愛、ファッション、グルメなど女性のためのおしゃべりコミュニティになっています。気になる話題やトークがあると気軽にコメントすることができます。カテゴリーに分けられているので、自分が話したいことや聞きたい、知りたいカテゴリーを選択できます。またキーワード検索することもでき「人気キーワード」なども注目でき、気になる話題として見ることができます。

0c03

また、「人気のキーワード」はみんなが注目している話題なのでトークも盛り上がっている傾向があります。

匿名なので嘘のない意見が多い

完全匿名性だからこと気軽に話せます。普段は話しづらいことも本音でトークすることができ、気を使わずに話せるコミュニティです。匿名だからこそリアルな意見を言えたり、聞けたりすることもあるでしょう。

人気の話題が順位になっているので、みんなが注目している話題が明確です。

0c04


この記事に関するキーワード