スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

Contents[OPEN]

不快な思いをしないでいいようにマイNGワードを設定

自分にとって不快なワード、見たくないワードがあれば「マイNGワード」に登録でき、登録したNGワードの単語を含む投稿はすべて非表示になって自分からは見えないようになります。

不快ワードを設定することで、ストレスなくタイムラインを見ることができます。匿名だからこそ普段言えないことや愚痴なども投稿することがでますが、他のユーザーにとっても匿名なので内には人と絡むことでストレス解消する人がいます。そんな人がいるだけで不快な気持ちになり、せっかくのストレス解消で始めた投稿も逆にストレスになってしまうことがあります。そんな状態を解決してくれる機能がたくさん揃っています。

他のユーザーとつながりたくない時は「独り言モード」に設定でき、他のユーザーの投稿も見られなくなり、言いたい放題投稿することができます。タイムラインには自分の投稿のみ表示される仕組みになっており、自分の気持ちを思い存分吐き出すことができます。自分の一人だけで何か心の中にあるもやもやを吐き出して整理したいときやストレス解消したいときに使える機能です。

気に入った投稿を履歴に一時的に保存することができる「クリップ機能」というものがありますが、こちらも投稿から24時間経過すると自動的に削除されます。

有料のプレミアムプランもある!

こちらのアプリには有料のプレミアムプランがあり、月額150円の課金で利用できます。プレミアムプランでは、すべての広告が削除され、ユーザーブロックを個別で解除できるようになります。また3つの端末まで有効になるので、複数のデバイスを利用している人にとってはひとつのIDで利用することができます。自動課金になるので解約しない限りは課金されるので注意しましょう。

匿名で日常のストレス解消がができる

匿名のチャットアプリでは普段他のSNSでは投稿できないような心のもやもやを吐き出したり、ストレスを解消することが目的で利用することができます。

友だちや家族には言えないことでも誰かに聞いて欲しくなったときや、日常のどうでもよいことをつぶやいたりすることができるアプリはたくさんあります。

ぜひ自分に合った匿名チャットアプリを選んで使ってみて下さいね!


この記事に関するキーワード