スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

【スマートフォン】匿名でチャットできるアプリと注意点まとめ!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの匿名チャットアプリ≪CTime≫

7つ目のおすすめチャットアプリはCTimeです!

複数のアカウントを簡単に作れる

こちらのアプリでは登録が必要になります。新規登録の場合は、必要事項を入力してメール認証があります。完全匿名でスグに利用できるアプリが多い中、下記項目の必要事項入力なので手間がかかりますが、ひとつのアカウントを作成しておくと複数のアカウントを簡単に作ることができるのがこのアプリの特徴です。アカウントごとに自分好きな投稿を見ることができるようにカスタマイズすることが可能です。自己紹介の設定があるのでしっかりと設定してファンを増やしていくことができます。

0c011

知らない人とも仲良くなりやすい

タイムリーで楽しむことができ、自分で投稿したり、友だちや知り合いの最新の投稿が流れてきます。HOTユーザーや有名人のユーザーの日別ランキングを確認でき、ランキングを目指して投稿できます。またチャット機能があり、友だちやお互いにライクし合えばチャットをすることができます。普段の何気ない会話をチェットでしたり、悩みごと相談としてチャットしたり使い方はさまざまです。

【スマートフォン】おすすめの匿名チャットアプリ≪愚痴バブル≫

8つ目のおすすめ匿名チャットアプリは愚痴バブルです!

愚痴を吐きたい人にオススメ

登録不要、完全匿名の匿名SNSアプリで複数のアカウントを簡単に作ることができます。

投稿した愚痴は24時間限定で表示され、その後は自動的に削除されます、自分が投稿した内容がずっと残ることはないので、愚痴やネガティブなことを吐き出すこともできるでしょう。

限定投稿だからこそ、どんどん自分の思いを吐き出し、日常使用しているSNSなどでは言えないこともストレス解消にどんどんと投稿できます。投稿文字数は最大800文字まで投稿することができるので、ある程度の吐き出したいことは一気に投稿することが可能です。

0c011

シンプルな操作で使いやすい

愚痴に共感したら「共感ボタン」を押すことができます。自分の投稿履歴が確認できるようになっているので、後から投稿した共感ボタンを押してくれた人の人数をチェックすることも可能です。「共感」があった場合は、プッシュ通知でお知らせが届きます。

履歴を残したくない場合は、履歴機能をオフに設定しておきましょう。また、履歴も投稿後に24時間でクリアにされていきます。設定で他のユーザーからのコメントを「受け付ける」「受け付けない」のどちらかを設定できます。投稿を「受け付ける」と設定をしていた場合でも、自分のタイムライン上に自分にとって不快なコメントがあった場合は長押しすると非表示にできるので、常に表示されていることはありません。

0c012


この記事に関するキーワード