スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】気になるツイートを探そう!便利な検索コマンドまとめ

【Twitter】気になるツイートを探そう!便利な検索コマンドまとめ

リンクのURLを含む検索

リンクが含まれているツイートを探したいときは、「filter:links」と入力して検索しましょう。

ちなみに「リンクを貼りつけてツイートしているもの」で絞り込みをするので、リンクで参照している引用ツイートや画像ツイートも表示されます。

キーワードと合わせて検索することも可能です。

キーワードなどを付けたいときは、後ろに空白を入れてから「filter:links」と入力すると組み合わせて検索できます。

links

【Twitter】人気のあるツイートを検索する方法

人気のあるツイートを探したいというような時、あなたは何を基準に探しますか?

「いいね」やリツイート、リプライの数が多いほうが人気がありそうですよね!

ここでは、人気のあるツイートの条件である、「いいね」やリツイート、リプライの数で検索する方法について解説します。

「いいね」検索

「いいね」された数が一定数以上のツイートを探したい場合は、「min_faves:数字」と入力して検索してみましょう。「min_faves:」の後ろに入れた数字以上の回数「いいね」されたツイートが検索されます。

ちなみに、「min_faves:数字」はこれだけで検索することはできません。

「キーワード min_faves:数字」という感じで、キーワードや他の検索コマンドを組み合わせて使いましょう。

min_faves

リツイート検索

リツイートされた数が一定数以上のツイートを探したい場合は、「min_retweets:数字」と入力して検索してみましょう。

「min_retweets:」の後ろに入れた数字以上の回数リツイートされたツイートが検索されます。

「min_retweets:数字」もこれだけで検索することはできません。

「キーワード min_retweets:数字」という感じで、キーワードや他の検索コマンドを組み合わせて使いましょう。

min_retweets

リプライ検索

リプライされた数が一定数以上のツイートを探したい場合は、「min_replies:数字」と入力して検索してみましょう。

「min_replies:」の後ろに入れた数字以上の回数リプライされたツイートが検索されます。

「min_replies:数字」もこれだけで検索することはできません。

「キーワード min_replies:数字」という感じで、キーワードや他の検索コマンドを組み合わせて使いましょう。

min_replies


この記事に関するキーワード