スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021最新】iPhoneの初期設定方法!困ったら参考にしてね

【2021最新】iPhoneの初期設定方法!困ったら参考にしてね

Contents[OPEN]

【iPhone】初期設定で困ったら(アクティベーションできない)

アクティベーションができないなど、初期設定がうまくいかない場合も稀にあります。その時は以下の対処法を試してみてください。

再起動をする・時間を置いてもう一度行う

何らかの不具合によってアクティベーションができない場合もあります。

原因がはっきりしている場合はそれに合わせた対処ができますが、原因が思い当たらない場合や、特に原因がはっきりしない場合もあるでしょう。

ひとまず再起動してみるか、少し時間を置いてから再試行してみるなどしてみましょう。

パスワードの入力を求められた

「探す」というiPhoneを紛失した際になどに役立つアプリが入っています。

第三者に不正利用されたり盗まれたりしないための対策として、「アクティベーションロック」という機能が搭載されています。

探す機能がONになっていると、アクティベーションロックもONになり、初期設定の途中でパスワードの入力が必要になることがあります。

スクリーンタイム

初期設定の途中でパスワードの入力が求められた場合は、指示に従って入力してください。

「SIMなし・不正なSIMです」と表示される

キャリアの契約が有効なものであるか確認した上で、再起動・OSのアップデートなどを試してみましょう。

また、SIMカードの抜き差しをやり直すことで解消することもあります。

リカバリーモードを使う

リカバリーモードを利用して初期化することで、初期設定をうまく進められる場合があります。

リカバリーモードにするには、iPhoneとパソコンとをつないでiTunesを立ち上げることが必要です。

そして、リカバリーモードの画面が表示されるまで、サイドボタンやホームボタンとトップボタン(機種によって操作が異なる)を長押ししましょう。

どうしてもダメならサポートに問い合わせて

上記のやり方を試してもアクティベーションができない場合は、サポートセンターに問い合わせて指示を仰ぎましょう。


この記事に関するキーワード