スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021最新】iPhoneの初期設定方法!困ったら参考にしてね

【2021最新】iPhoneの初期設定方法!困ったら参考にしてね

Contents[OPEN]

【iPhone】初期設定で困ったら(Touch IDが設定できない)

指紋認証付きのiPhoneで、Touch IDの設定がうまくできないケースもあります。最後に、その場合の対処法について解説します。

グリップ調整の画面が出た

指紋の登録には、指紋の中心部分以外にも指紋と指紋の境界部分の画像が必要になります。そこで大切なのがグリップ調整。

指紋の中心よりも外側の部分でセンサーに触れるように登録してみましょう。ただ、無理に動かすとうまく登録ができないケースもあるようなので、慎重に行いましょう。

指紋が認証できない

ボタン自体が汚れていたり、指先の乾燥・汚れによっても指紋の認証がうまくできない場合があります。

ホームボタンを軽く拭いたり、指先が汚れていないか・濡れていないかなどを確認した上で、再度指紋認証を試してみて下さい。

初期設定をしてiPhoneを快適に使おう!

iPhoneを使うためには、最初の画面からスタートする初期設定が必要です。

iPhoneを快適に使用するためには欠かせないことなので、それぞれの項目をしっかり読みながら、画面の指示通りに進みましょう。

場合によっては設定がうまくいかないというトラブルが起きてしまうこともあるかもしれませんが、必ず原因が隠れています。

原因を探って落ち着いて対処してくださいね!


この記事に関するキーワード