スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

Contents[OPEN]

【スマートフォン】アプリを使って暇つぶしするメリット

ここでは、アプリを使って暇つぶしをするメリットをご紹介します!

アプリだけで暇つぶしできる

一番大きなメリットは、アプリ1つで暇つぶしができる点です。

アプリの数も好きなだけ、ゲームアプリから電子書籍から便利なツールでも、スマホ一つに全てを入れることができます。

スマホ一つでアプリを使っているだけで暇つぶしになるので、色々持ち歩きたくない人にとっては大きなメリットではないでしょうか。

新しい情報を得ることができる

新しい情報をリアルタイムで入手できる点も大きなメリットです。

情報を手に入れる手段といったら、新聞やテレビ、雑誌が代表的ですが、いつでも見られるわけではありません。

家に帰らなければテレビは見られませんし、新聞や雑誌は、コンビニなどで買わないと読めません。

ですが、スマホであればいつでもどこでも新しい情報をチェックできます。

片手だけでニュース速報を動画で見たり、ネット記事で情報を収集することが可能です。

「毎日新聞を読む、ニュースを観る」となると億劫になりがちですが、スマホで見るならハードルが低くなる気はしませんか?スマホは日々の新しい情報を得るのにとても便利なのです。

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪自分磨き≫

では、暇つぶしにおすすめのスマホアプリたちをいくつかご紹介します。

まずは「自分磨き編」です。

自分磨きは、人によって目指す目標や大事にしているポイントが違うもの。

自分の用途に合ったアプリを選ぶようにしましょう。

ダイエットやコスメと、日々の時間を十分に使えるなら問題ありませんが、忙しい方だと中々そうはいかないものですよね。

そこでおすすめなのが、隙間時間の暇つぶしにアプリを使う方法です。

スマホアプリを使えば、やったことの記録をつけたり、タイマーをかけるなどして、自分磨きのモチベーションを持続する工夫ができます。

記録自体もワンタップで操作できるアプリも多いので、三日坊主になりにくいのも魅力。

情報アプリなら、最速で新しい情報を入手することができるので、流行に遅れる心配もありません。「仕事や勉強で雑誌をじっくり読む時間がない!」という方でも、安心して使えます。

ネイルブック

ネイルサロン、ネイルデザイン専門のアプリです。

約200万以上ものネイルデザインが掲載されていて、細かく検索の絞り込みができるのが魅力。アンティークから3Dなど、ジャンルを問わず幅広いネイルを見つけることができます。

ネイルブックホーム画面

画像でパッと流し見できるので、隙間時間の暇つぶしにぴったりです。ネイルサロンの検索もできるので、近くにいいネイルサロンが見つかるかもしれません。

LOCARI(ロカリ)

ファッション、コスメなどの女性向けライフスタイルを中心とした、情報アプリです。

トレンドのコスメやファッション情報から、日々のライフスタイルのちょっとしたテクニックなど、女性に嬉しい情報が満載です。

ロカリトップ画面

朝昼晩と高頻度で記事が更新されるので、いつまでも飽きずに見ていられます。

目からウロコの意外な発見が見つかるかもしれませんね。

1つの記事がとても短いコラムになっているので、隙間時間を利用した暇つぶしにうってつけです。

ロカリマイリス画面

気に入った記事はマイリスに入れて保存しておけます。

時間がないときでも後で見れるのはありがたいですね。

最近人気のキーワードやカテゴリ別で検索をかけられます。見たい記事がきっと見つかる、そんな便利なアプリです。


この記事に関するキーワード