スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

Contents[OPEN]

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪ダイエット≫

ダイエット系のアプリは、ダイエットを続けるためのモチベーションになります。

毎日の運動の記録を付けて成果を確かめることができ、アプリからの通知で運動を始めるきっかけを作ってくれます。

最近太ってきたかな、と思ってきたなら、暇つぶしでダイエットしてみてはいかがでしょうか。アプリを使えば、手軽に始めることができますよ。

Gohobee ネコの腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

筋トレ、フィットネス管理アプリです。ネコのかわいいデザインが特徴で、軽い運動を毎日続けるための機能がたくさん備わっています。

ネコの腹筋アプリスゴロク画面

やった運動をスゴロク形式のロードマップで記録してくれるので、確かな成果を実感しながら楽しく運動を続けられます。

軽いフィットネスから、がっつりめのランニングまで、幅広い種目が用意されています。

ちょっとした隙間時間から予定のない休日の運動まで、暇つぶしに使うアプリとしてちょうどいい塩梅です。機能を全て解放するには有料会員になる必要があります。

イケメン育成ダイエット

主人公の「ふとし」と一緒にダイエットを頑張る、新感覚のアプリです。

ふとしは最初、太っていてネガティブで家から出ない男の子。しかし、あなたがダイエットを頑張ることで、ふとしもどんどん痩せていき、最終的にはイケメンに大変身しちゃいますよ。

イケメン育成ダイエットトップ画面

一人では続かないダイエットも、一緒に頑張る仲間がいれば続けられるもの。

それに、ふとしがどんなイケメンに変身するか、気になりませんか?

イケメン育成ダイエット管理画面

今までおこなった運動は全てグラフで記録、管理ができます。暇つぶしのゲーム感覚で楽しくダイエットするなら、このアプリがおすすめです。

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪情報収集≫

ネットサーフィンして、新しい知識を広げたり、お得情報を集めるのもおすすめです。

スマホなら簡単操作で手軽に情報収集ができるので、暇つぶしにぴったりです。

しかし、たくさんあってどのアプリを使えばいいのか分からないという人もいることでしょう。

ここでは、そんな情報収集におすすめのスマホアプリをご紹介します。

新聞やテレビ、雑誌もいいですが、ネットのニュースの方が情報が早く、中身もたくさんつまっておりおすすめです。

グノシー

幅広いジャンルの情報を掲載している、総合情報アプリです。

最近話題のニュースはもちろん、飲食店で使えるクーポンの発行まで、このアプリ1つで済みます。

グノシートップ画面

情報収集にいろんなアプリを使うのは面倒という人には特におすすめです。

短い時間にサクッと読める記事が多いので、隙間時間の暇つぶしにもぴったりです。ライブや動画配信もあり、活字を読むのが苦手な方でも楽しめます。

スマートニュース

最新ニュースからお得なクーポン、天気情報まで幅広い情報を届けてくれるアプリです。

夕方の情報番組顔負けの充実ラインナップが特徴です。

ト

自分の年齢や位置情報とリンクさせれば、その地域の情報や天気、年齢に合わせた情報を、アプリが自動でチョイスしてくれます。がっつり情報収集するのにも、暇つぶしに見るのもおすすめです。


この記事に関するキーワード