スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

Contents[OPEN]

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪音楽≫

移動時間の暇つぶしといえば音楽ですよね。

ここではおすすめの音楽アプリをご紹介します。

音楽アプリは、スマホに最初から備わっているアプリを使っているという方も多いのではないでしょうか。

もちろんそれで十分なのであれば問題ありません。

しかし、最近のスマホアプリの中には、とても優秀な機能を持った音楽アプリがたくさんあります。

音楽にこだわりがある方なら、イヤホンだけじゃなく、使う音楽アプリにもこだわってみてはいかがですか。

Spotify

世界最大級の音楽配信サービスのスマホアプリ版です。

全世界の5000万以上の曲が無料で聞き放題と、圧倒的なコスパを誇ります。

自分の好みのアーティストや音楽のジャンルに合わせて、おすすめの曲やアーティストをリストアップしてくれる機能がついています。

spotifyトップ画面

世界中の人が作ったプレイリストを聞けるのも特徴です。

シチュエーションに合わせたリストの音楽が聴けるので、わざわざ自分でプレイリストを作る必要がありません。新しい曲やアーティストに出会えるかもしれませんね。

このアプリは基本無料ですが、有料会員になることで使用できる機能が増えます。

有料会員では、「音声広告の省略」「オフライン再生機能」「最高音質機能の使用」が可能になります。

無料会員と有料会員で、聴ける曲の数が変わることはありません。

よりストレスフリーに音楽を聴きたい場合は、有料会員になることをおすすめします。

AWA

約7000万曲が無料で聞き放題の音楽アプリです。

検索機能が優秀で、音や画像での検索が可能です。「フレーズは分かるのにどのアーティストの曲か分からない」という悩みを解消してくれます。

曲をフルで聴くには有料会員になる必要があります。

無料版では曲の途中までしか聴けない点には注意しておきましょう。

料金は月に980円。7000万もの曲が全て聞き放題になるということを考えれば、かなりのハイコスパですね。

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪動画≫

休みの日は一日中アプリで動画を視聴している人も多いのではないでしょうか。

それほど、今の動画配信アプリにはコンテンツがたくさんあるのです。

大人気動画サイトの「YouTube」をはじめとして、最近では映画やバラエティ番組が見放題の「Netflix」や「Hulu」も人気です。

どちらもスマホアプリで見れるので、電車の中でイヤホンをつけて見たりちょっとした隙間時間の暇つぶしに最適です。

また、スマホで撮影をして手軽に動画を配信することもできます。ここではそんなおすすめ動画配信アプリをご紹介します。

YouTube

今や知る人のいないほど有名になった動画配信アプリの「YouTube」。

「ユーチューバー」を目指す人が急増するほど人気ですよね。

スマホ1つでいつでもどこでも動画は見られるので、暇つぶしにもってこいのアプリです。

youtubeホーム画面

YouTubeの一番の魅力は、なんといってもそのコンテンツの多さと、それが全て無料で見られるという点です。

最近ではニュース速報や、ライブ配信も見られるようになりました。

ただ一点、注意しておかなければならないポイントがあります。

それは、WiFiなどの無料のネットワーク環境がない所では、データ容量を大量に消費してしまう点です。

これはYouTubeに限りません。

動画はデータ容量が多い分、見れば見るほど早いスピードで容量が減っていきます。自分の携帯のデータプランや、ネットワーク環境には気を付けておききましょう。

Hulu

映画やドラマ、アニメが見放題の動画配信アプリです。

コンテンツの量が多いのが魅力で、月々1026円でそれら全てが見放題。

1026円といったら、レンタルビデオ店で新作の映画を2本借りたときの額とほぼ同じです。

それと比べると、圧倒的にコスパが高いことが分かりますね。

また、Huluではテレビ番組の見逃し配信も行っています。

急な仕事や外出のせいで、見たい番組を見られなくなってしまった方にもとてもおすすめです。

テレビもレコーダーももう要らない、それほど便利なアプリです。

こういった動画アプリが充実して、テレビを手放す人が増えてきているというニュースを見ますが、それもうなずけますね。

Huluはアカウントが1つあれば、他の端末でも同じアカウントで視聴ができます。

より大きな画面で動画を見たいときでも、料金がそのままなのは安心ですね。

ただし、同時視聴ができる端末は一つまでです。


この記事に関するキーワード