スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

【スマートフォンだけでOK】アプリを使って暇つぶしする方法まとめ

Contents[OPEN]

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪SNS≫

FacebookやTwitter、Instagramなど、現代は人気のSNSアプリであふれかえっています。

これを活用しない手はありません。SNSは、隙間時間の暇つぶしにもうってつけ。

周りの友達が最近どうしているのか、って気になりますよね。

SNSなら、アプリで繋がった友達の近況を確認しながら、自分の近況も知らせることができます。

ここでは、今人気のSNSアプリをご紹介します。

最近では有名人の公式アカウントなども充実しているので、新しいイベント情報や、面白い話題を探すのにもSNSはおすすめです。

Twitter

スマホが普及し始めた頃から人気の、SNSアプリです。

つぶやき感覚の手軽な投稿が主流で、暇つぶしにサクッと読めて楽しむことができます。

twitter検索結果画面

友達だけでなく、有名人の公式アカウントのフォロワーにもなれるのも魅力。

同じ趣味を持つ仲間を見つけることもできるので、コミュニティ作りにはうってつけのアプリです。

イベント情報などのお得情報を探るのにもおすすめです。

面白かったり、気にいった投稿には「いいね!」をしてあげましょう。きっと相手も「いいね!」を返してくれるはずです。

TikTok

主に10代から20代を中心に人気の、ショートムービープラットフォームです。

10秒から30秒ほどのショートムービーを作ってそれを投稿したり、他の人の投稿を見たりして楽しめます。

ト

サクッと見られるので、隙間時間の暇つぶしにもとてもおすすめです。

最近ではYouTube上でも見られるようになっています。

しかし、手軽に撮影して投稿ができるが故に、最近では迷惑行為や人権を侵害するような投稿も増えてきています。

訴訟や犯罪に発展するケースもあるので、きちんとネットでのリテラシーやモラルを守って使うようにしましょう。

【スマートフォン】暇つぶしにおすすめのアプリ≪ゲーム≫

暇つぶしの代名詞といえば、やはりゲームですよね。

短い時間でサクッと遊べるゲームアプリはたくさんあります。

携帯型のゲーム機を持ち運んで遊ぶのもいいですが、荷物になりますよね。だからこそのゲームアプリです。

ここでは、暇つぶしにおすすめのゲームアプリをご紹介します。

ゲームといっても好みは人それぞれです。

スマホアプリなら、RPGからカードゲーム、パズルまで幅広いジャンルのゲームがあります。自分の好みに合ったゲームがきっと見つかるでしょう。

イラストチェイナー

オンラインの絵しりとりゲームです。

オンラインでマッチングした4人で、絵しりとりをします。

スマホ一台で友達と回しながらも遊べますし、オンラインで遠くの友達とプレイすることもできます。

イラストチェイナープレイ画面

普通、絵しりとりでは紙とペンが必要ですが、このアプリならそれらを用意する必要がありません。

しかもオンラインでできるので、暇な時間に友達を誘ってすぐ遊べます。

シンプル故に、誰とでも楽しめるのがポイントです。また、一人で遊ぶこともできるので、友達と時間が合わない、なんて時でも安心です。

絵心がある方でも、そうでない方でも面白く笑えるゲームアプリです。

ソーシャルゲームだと話題や好みの合う合わないがありますが、こういうシンプルなゲームならそんな心配がありません。

ねこかわいい ぼくゆうれい

「ある日突然幽霊になってしまった主人公が、とりあえず暇だから猫と一緒に暮らす」というゲームです。

暇つぶしに暇つぶしのゲームをするのはなんだか不思議ですね。

1つの画面で完結するゲームなので、画面の動きが激しいと酔ってしまう方でも安心して遊ぶことができます。

ねこかわいいぼくゆうれいプレイ画面

とにかく猫がかわいくて、とても癒されます。

ゆるい感じのデザインと簡単な操作で、暇つぶしにうってつけです。

基本的にやることは「エサをあげる」「家具を配置する」この2つだけなのですが、意外と奥が深いんです。

エサをあげると仲間の野良猫が遊びに来てくれ、お金を落としてくれます。

そのお金を使って家具をどんどん新調しましょう。

猫によって好みの家具が違うので、その都度家具を新しくして、いい感じに配置してあげましょう。

ある程度進めると、ストーリーが進みます。

主人公が何故幽霊になったのか、何故現世にとどまっているのか、徐々に謎を解き明かされていきます。

猫好きにはたまらないゲームです。

マンションなどでペットが飼えない人にもおすすめですね。


この記事に関するキーワード