スマホで見つける、もっと可愛い私

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

Contents[OPEN]

ライバーを投げ銭で応援できる!

17LIVEでは、お気に入りのライバーを投げ銭で応援することも可能です。

投げ銭とは、視聴者から感謝や応援の気持ちを込めて、お金やお金に換金できるアイテムを配信者に送信するシステムのことです。

17LIVEの場合は、「ギフト」というアイテムなどを送信してライバーを支援できます。

ライバーにギフトを送信するには、「ベイビーコイン」というポイントの購入が必要になります。

購入プランは以下の6つ用意されています。

ベイビーコイン 料金
330c 120円
1,720c 610円
3,540c 1,220円
8,550c 2,940円
15,420c 5,260円
35,980c 12,000円

ライブ配信に特化した機能が充実

17LIVEには、ライブ配信に特化した機能が充実しています。

コメントや「いいね!」、フォローの機能はもちろん、視聴人数や配信時間、コメント数など様々な要素を総合的に評価して数値化したスコア機能、課金額に応じて加入できる「ライバーアーミー」というファンクラブ機能など様々な機能が備わっています。

また、「ベイビーコイン」というポイントを利用してライバーにギフトを送信できる機能もあります。

視聴者はこの機能を使ってお気に入りのライバーを応援でき、ライバーにとってはこのギフトが主な収入源になるので、地道に頑張ってファンを増やしていけばライブ配信だけで生活していくことも可能です。

【イチナナ】17LIVEとは?始め方を紹介!

ここからは、17LIVEの始め方について詳しく解説していきます。

まずはアプリをインストール

まず、iPhoneを使っている方はApp Storeから、Androidを使っている方はGoogle Playから17LIVEのアプリをインストールしましょう。

iPhoneの場合

  1. 「App Store」を起動。
  2. 画面右下の「検索」をタップ。
  3. 画面上部の検索ボックスに「17LIVE」や「イチナナ」と入力して検索。
  4. 検索結果に表示された17LIVEの「入手」をタップ。
  5. Apple IDのパスワードを入力したら、「OK」をタップ。
  6. 「インストール」をタップ。
Androidの場合

  1. 「Google Play」を起動。
  2. 画面上部の検索ボックスに「17LIVE」や「イチナナ」と入力して検索。
  3. 検索結果に表示された17LIVEを選択。
  4. 「インストール」をタップ。

これで、アプリのインストールは完了です。

アカウントを作成しよう

17LIVEのアプリをインストールしたら、次にアプリを起動して17LIVEのアカウントを作成しましょう。

アカウントを作成することでライブの視聴やライブの配信など、17LIVEの機能が使えるようになります。

なお、アカウントの作成方法は以下の5通りあります。

アカウントを作成しよう

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Googleアカウント
  • 17 ID

SNSアカウントと連携する場合は、電話番号を登録せずに17LIVEのアカウントを作成できます。

ただし、ライブ配信をするには電話番号の登録が必須です。

ここでは、17 IDを作成して登録する方法を説明します。

17LIVEのアプリを起動したら、スマホのアイコンをタップします。

スマホのアイコンをタップ

希望する17 IDを入力して、性別を選択したら「次へ」をタップしましょう。

希望する17 IDを入力、性別を選択

パスワードを入力したら、「次へ」をタップして下さい。

パスワードを入力

電話番号を入力したら、「送信する」をタップします。

電話番号を入力

電話番号宛てに6桁の認証コードが記載されているSMSが届くので、認証コードを入力して「次へ」をタップしましょう。

6桁の認証コードを入力

「登録が完了しました!」と表示されたらアカウントの作成は完了です。

「ライブ配信を視聴する」をタップすると、すぐに視聴を開始できます。


この記事に関するキーワード