スマホで見つける、もっと可愛い私

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

【魅力いっぱい】配信アプリ「17LIVE」とは?使い方を紹介!

Contents[OPEN]

【イチナナ】17LIVEのプライムユーザーとは?

17LIVEには無料会員と有料会員の2つに分かれており、有料会員のことを「プライムユーザー」と呼びます。

ここからは、17LIVEのプライムユーザーについて詳しく解説していきます。

月額980円でプライムユーザーになれる

月額980円でプライムユーザーになれる

17LIVEは基本的に無料で利用できるアプリですが、月額980円支払えば誰でもプライムユーザーになることができます。

後ほどご紹介しますが、プライムユーザーになると様々な特典が得られるようになります。

これにより、無料会員との差別化を図れるようになるため、「応援しているライバーに名前を覚えてもらいたい!」という方におすすめです。

プライムユーザーの特典

プライムユーザーになることで、以下の3つの特典が得られます。

限定のバッジがもらえる

プライムユーザーになると、限定のダイヤモンドバッジが名前の横に表示されます。

これにより、無料会員なのかプライムユーザーなのかが一目で分かるようになっています。

入室時に特殊なエフェクトが表示される

プライムユーザーがライブ配信の視聴を始めると、その時に「プライムユーザー〇〇さんが来たよ!」という特殊なエフェクトが表示されます。

これにより、入室したことがすぐに分かるため、ライバーから挨拶してもらえることが多いです。

コメント欄がプライムユーザー仕様に変更される

プライムユーザーになると、コメント欄の背景が華やかなピンク色になります。

入室した時だけでなくコメント欄でも注目を集められるため、ライバーにコメントを読んでもらいやすくなりますし、名前も覚えてもらいやすくなります。

プライムユーザーになるには

17LIVEのプライムユーザーになるには、以下の手順で操作してください。

操作手順

  1. 17LIVEのアプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップ。
  2. 「プライムユーザー」をタップ。
  3. 「毎月980円」のボタンをタップ。

すると、App StoreやGoogle Playの確認画面が表示されるので、ここで課金を承認すれば登録完了です。

なお、登録が完了した時点で一ヶ月分の料金が発生します。

途中で解約しても日割り計算はされず、料金は一ヶ月分請求されるので注意しましょう。

また、プライムユーザーは月額制の有料サービスで、自分で登録を解除しない限り自動的に更新されるので、不要になったら必ず登録を解除して下さい。

17LIVEに登録してライブを視聴・配信してみよう!

台湾発の人気ライブ配信アプリの17LIVEは、スマホさえあれば誰でも無料でライブを視聴・配信することができます。

操作はシンプルで分かりやすく、ライブ配信に特化した機能も充実しているので使い勝手も良いです。

また、ギフトや有料Pokeなどの投げ銭機能も備わっており、配信者は視聴者からの投げ銭を換金できるので収益化も可能です。

人気ライバーになれば、ライブ配信だけで月収100万円以上も夢ではありません。

基本的な機能は無料で使えるので、これを機に17LIVEに登録してライブを視聴・配信を始めてみてください!


この記事に関するキーワード