『かわいい』が生まれる場所。

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

iPhoneで使える決済サービス、Apple Pay。

利用したいけど、設定方法がいまいちよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Apple Payの設定方法から使用方法まで、詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

Apple Payの使い方|Apple Payとは?

まずは、Apple Payとはどのようなものなのかご紹介していきます。

iPhoneとクレジットカード・電子マネーを紐づけて利用

Apple Payは、iPhoneにクレジットカードや電子マネーを登録することでキャッシュレスでスムーズな決済を実現するサービスです。

iPhoneにカードを登録すれば、あとはかざすだけでお買い物ができたり交通機関を利用できる優れものなんです!

専用のアプリなどのダウンロードも不要で、手数料もかかりません。

Apple Payの使い方|登録できるカード類

Apple Payでは、実際にどのようなカードが利用可能なのでしょうか?

ここからは、Apple Payで利用可能なカードの種類をご紹介していきます。

交通系はSuicaのみ!

現在使用できる交通カードはSuicaのみとなっています。

PASMOやその他交通系ICカードは登録できないため注意が必要です。

電子マネー

一部のポイントカードも登録できるようになっています。

日本では、au Wallet、dポイントカード、ミクシィ、Pontaカードなどが対応しています。

Apple Payを使うことでポイントが貯まるサービスもあるんです。

お財布に溜まっていたカードがすっきりiPhone1つにまとめられるので便利ですよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。