スマホで見つける、もっと可愛い私

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

Contents[OPEN]

アメブロの使い方《ログイン・ログアウト》

アカウント登録をした直後は、アメブロにログインした状態になります。

それ以降のログインには、先ほど登録したIDとパスワードが必要です。

ログイン方法

まずはログイン方法です。

アプリ・ブラウザ共に、「ログイン」ボタンが見やすいところに準備されているので、IDとパスワードを入力するだけになります。

このときに、半角全角などの入力ミスをしないように気をつけましょう。

iPhoneの場合、左上のアイコンをタップするとこれまでにログインしたアカウントが表示されるので、チェックをつけて情報を入力するとログイン完了です。

ログアウト方法

ログアウト方法について確認していきますね。

まずは、アプリからのログアウトについてです。

ログアウトはiPhoneとAndroid端末で少し違います。

iPhoneの場合は、右上にあるアイコンマークをタップしてください。

アイコン

「編集」を押すと右側にマイナスマークが表示され、「非表示」をタップするとログアウトしたことになります。

Androidの場合は、左上の3本線マークをタップしてください。

メニュー

「設定・ヘルプ」を開くと「ログアウト(ユーザー切り替え)」ボタンがありますよ。

PCブラウザの場合は、画面の右上に「ログアウト」ボタンが表示されているので、わかりやすいです。

また、スマホのブラウザの場合はAndroid端末と同じ手順で操作を進めると簡単にできますよ。

パスワードやアメーバIDを忘れてしまったら

ログイン時は、パスワードとIDが必要です。

忘れないように管理しましょう。

それでも、もしパスワードを忘れてしまった場合はリセットすることが可能です。

ログイン画面で「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップすると、登録しているアドレスの入力を求められます。

再設定

そのアドレス宛に再設定用URLが届き、そこから変更することができるのです。

このときに、迷惑メール設定をしていると確認メールを受け取ることができないので注意しましょう!

アメブロの使い方《プロフィール設定》

では、登録ができたら「プロフィール」の設定をしていきましょう!

プロフィールの設定についても、スマホ版・PC版に分けて解説していきますね。

どちらでも変更できるようにしておきましょう。

【スマホ】プロフィール画像

プロフィールといえば、アカウント画像ですよね。

友達などに自分のアカウントを見つけてもらいやすくするには、画像設定しておくと有効です。

スマホアプリで変更する場合は、左上の3本線マークを開き、「設定・ヘルプ」を押しましょう。

設定・ヘルプ

「プロフィール設定」を開きます。

プロフィール設定

そこから画像の変更が可能です。

アイコンだけでなく、カバー画像の設定もここからおこないます。


この記事に関するキーワード