スマホで見つける、もっと可愛い私

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

【今からでも遅くない!】アメブロの使い方を丁寧に解説します!

Contents[OPEN]

アメブロの使い方《退会したいときには》

ここまでは、はじめ方から使い方まで確認してきました。

では最後に、「退会」方法についてご紹介します。

「辞めたいな…」と思ったときに、やりかったを知らなかったら個人情報をそのまま放置することになるので、覚えておいてくださいね。

退会前にチェックしておきたいこと

まずは、退会前にチェックしておきたいことについてです。

知っておいて欲しいことは、退会すると前のIDは利用できなくなるという点です。

一度使ったIDは重複する文字列を使えなくなります。

そのため、時間が経って、はじめから登録しなおして新しくアカウントを作ろうとしても、以前利用していたもので設定することはできません。

全く違うもので設定する必要があるので、注意しましょう。

間違って消してしまったアカウントについても、復元はできないので、複数アカウント持っている人は特に間違いがないか気をつけてください。

退会操作後、完全にブログが削除されるまでに24時間ほど時間がかかります。

メルマガについては、停止するまでに数日かかるようなので、合わせて覚えておきましょう。

アカウントを削除するので、同時にコインやマネーも削除されます。

マネーは他の外部ポイントなどへ変更し、消えないように手続きを行なってください。

スマホから退会する

スマホから退会する操作方法を確認していきましょう!

左上の3本線マークから「設定・ヘルプ」を開いてください。

「アカウント」をタップし、1番下を見ると「退会方法」とあります。

ここに「退会フォーム」へ繋がるリンクがあるのでタップしましょう。

すると、本人確認を求められます。

注意事項の確認ができたら、「退会する」ボタンを押しましょう。

退会

ボタンを押すと即完了です。

PCから退会する

PCから退会する場合は、Amebaのヘルプページから退会フォームへ進みましょう。

ヘルプページで「退会」と検索して開くと、フォームへのリンクが付いていますよ。

あとは、スマホでの操作とほとんど同じです。

確認のためアカウントへログインし、注意事項の確認をしてください。

確認が済んだら「退会する」をクリック。

理由についてのアンケートに答え、進むと完了です。

アメブロはすぐに始められる

今回の記事では、アメブロについてご紹介しました。

アカウントの登録方法から、基本的な使い方、退会方法まで一通り確認できたかと思います。

登録も退会も入力項目が少なく、簡単で手軽に始めることができるのがアメブロの特徴です。

操作方法もシンプルでわかりやすい仕様になっています。

有名人・芸能人のブログも無料で読むことができますよ。

自分の書いたブログがランキング上位になると、賞金ももらえるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード