『かわいい』が生まれる場所。

これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡

これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡

こんにちは、蓮見ハルです。

付き合っている時は実感できなくても、別れてしまった後で「やっぱりあの彼が最高だった……」と思うことはありませんか。

でももう別れてしまったんだし、向こうにも新しい恋人がいるだろうと思うと、なかなかこちらから連絡を取りづらかったりしますよね。

今回は実際に復縁することができた方たちのエピソードをまとめてみました。

早速見ていきましょう。

就職して地元を離れた先で

彼とは高校の時から付き合っていました。

進学先が別々の県になってしまい、大学進学後もしばらくは遠距離で付き合っていたのですが、なかなか思うように会えなかったこともあり、別れてしまったんです。

それから月日がたち、大学卒業後就職したのですが、その就職先の歓迎会で行ったお店で偶然彼を発見しました。彼はその時友人と一緒だったのですが、なんと彼も近くの会社に就職していることがわかったんです。

お互いに地元と違うところで就職しましたし、もちろん大学も別々のところだったので、正直嬉しくて。

その時は連絡先を交換して帰ったのですが、何度かやり取りを重ねるうちにまた彼に惹(ひ)かれている自分がいました。あとからわかったのですが、彼のほうも同じように想っていてくれたみたいで。

今ではまた彼と付き合うことができて、とっても幸せな毎日を過ごしています。(23歳/事務)

本当にこんなことってあるんですね!

奇跡的な再会に、お互い運命を感じずにはいられなかったはずですよね。

縁があるからこそ、偶然が重なり復縁することができたのかもしれません。

弟の結婚式で

弟の結婚披露宴で、席次表を眺めていたら偶然元カレの名前を発見したんです。

よくある名前だったので、元カレだとは思いもしなかったのですが、式が始まる直前に席を見ると、その名前の席には紛れもない元カレ本人が座っていたのです。

席次表を見直すと、元カレは新婦の従兄。披露宴中は話すことはなかったのですが、彼のほうも私に気付いていたみたいで、二次会で向こうから話しかけてきてくれました。

久しぶりの再会に話も弾み、後日会う約束をしました。軽い気持ちで会ったのですが、その日彼のほうからもう一度付き合ってくれないかと言われ、今に至ります。(32歳/アパレル)

弟さんの結婚式で元カレと会うなんて、運命を感じずにはいられません。

弟さんが運んできてくれた奇跡に感謝ですね。

勤務先で

私は看護師をしているのですが、ある日元カレが偶然勤務先の病院に入院してきたんです。仕事中に足を骨折してしまったみたいで。

もう別れてしまっているし、最初は何となく話すのをためらっていたんですが、徐々に話すようになり、どうして別れてしまったんだろうと思うくらい一緒にいると楽しくて。友達からでいいからまた遊びに行ったりしてくれないかと彼から言われました。

彼の退院後、何度か遊びに行くうちに、もう一度彼と付き合ってみようかなって思いました。今では復縁して2年ほどになりますが、お互いに結婚も考えています。(27歳/看護師)

ドラマにもなりそうなエピソードですね。

結婚も考えていらっしゃるとのことで、今後が楽しみですね!

おわりに

いくつかのエピソードを見てきましたが、いかがでしたか。

やっぱりご縁のある人とは、別れたあともこうして神様がチャンスを与えてくださるのかもしれませんね?

(蓮見ハル/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。