『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

iPhoneで、好きな着信音を作成して設定できることを知っていますか?

ガラケーを使っていた人は、「着うた」などを設定していたこともあったかもしれませんが、今では多くの人がiPhoneやスマホを使うようになり、内蔵の着信音を使う人が多いため、その事実は広く知られていません。

しかし、実際のところ、「自分の好きな曲を着信音にできたらいいのになあ」と考えている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、iPhoneで好きな曲を着信音にする方法をご紹介していきます!

Contents[OPEN]

iPhoneの着信音ってカスタマイズ可能なの?

iPhoneの着信音は内蔵のものを設定している人が多いかと思いますが、実は、自分の好きな曲を着信音として設定できるんです。

まずは簡単にその方法をご紹介しますね!

iTunesやアプリを使うと着信音を作成・変更できる

iTunesやアプリを利用してiPhoneの着信音を作り、変更できます!

iTunesを利用する場合、CDからPCへ取り込んだり、ダウンロードした音源を使って作成します。
ボイスメモで録音した音源ももちろん可能です。

アプリで作成する場合は、アプリによって作り方は様々ですが、簡単に作成・設定できるんです!

最近ではiPhone内蔵の着信音を使っている人が多いので、自分の好きな曲を着信音を設定して、他の人と差をつけちゃいましょう!

着信音アプリを使えばPCなしで簡単作成できるものも!

アプリを使えば、PCを使わなくても簡単に作成できます。

PCとiPhoneを接続する手間が省ける点や、そもそもPCを持っていない人でも着信音を使える点は非常に魅力的です!

iTunesを使ってiPhone着信音を作成する方法【PC】

それでは、具体的にiTunesを使って着信音を作る方法をご紹介していきます!

iTunesに好きな音源を用意

まずはiTunesを起動して、好きな音源を選択します。

そして右クリックし、「曲の情報」をクリックします。(Macの場合は、曲を右クリックし、「情報を見る」を選択してください。)

曲の情報

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。