スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ映えのコツ♪】可愛い・オシャレな写真の撮り方を紹介!

【インスタ映えのコツ♪】可愛い・オシャレな写真の撮り方を紹介!

Contents[OPEN]

【インスタ映えのコツ♪】どんな写真が良いの?

さて、写真の撮り方は人によってさまざまです。では、どんな写真が人気が高いのでしょうか?

写真全体の色合いがカラフル

視覚的に色味が鮮やかなほうが人の目を惹きます。たくさんの写真がアップされていく中で、カラフルな写真はユーザーの印象に残りやすいでしょう。色使いがキレイなカフェや季節の色とりどりのお花など、カラフルなものは華やかで見る人の気持ちも高揚させてくれます。

非日常的な風景

非日常的な絶景や見慣れない街並みなども見る人の目を惹く写真のひとつでしょう。地方のノスタルジックな雰囲気のある場所や、逆に都会的でハイセンスな洗練された写真も魅力があります。

普段見慣れた、自分が暮らしている街並みも、場所が変わり季節が変わるだけで今まで目にしたことがない風景に気づくことができます。

例えば、北海道の人にとっての雪景色は辺り前の日常風景ですが、冬でも冷え込むことが少ない沖縄の人にとっては非日常的な風景になります。自分の暮らしている街並みをアップするだけでも、他の地域の人から見ると非日常的な風景に見えるかもしれませんね。

意外性・ギャップのある被写体

意外性のある面白い写真も他のユーザーの目を惹くでしょう。独創的な個性ある写真を見るのが好きな人の心を魅了することができます。猫の目線で低いところから撮影するなど視点を変えて撮ってみると、型にはまらずオリジナリティ溢れる斬新な写真が撮れるかもしれません。

雑誌に載っていそうなおしゃれさ

雑誌に載っているような雰囲気のおしゃれな写真も人気がありますね。自然光で逆光や半逆光で撮った写真には独特の雰囲気が生まれるのでオススメです。アングルひとつでプロっぽい写真を撮ることもできますよ。