スマホで見つける、もっと可愛い私

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

スマホから気軽にライブ配信を楽しんでいるという人も多いですよね。そんなライブ配信を「パソコンの大きな画面で見られたらもっと楽しくなるのに」なんて感じたことはありませんか?Pocochaでは、個性的なライブ配信をパソコンからも楽しむことができます。

この記事では、Pocochaとは何か、どうやったらPocochaをパソコンで見られるのか、パソコンで見る場合の機能、パソコンからライブ動画を録画・保存する方法についてご紹介します。ライブ配信が好きだという人はぜひチェックしてみてください。

PCから見たくなる!Pocochaとは?

Pococha

配信・視聴を気軽に楽しめる!

Pocochaとは、配信や視聴を気軽に楽しめるサイトです。スマホアプリもありますが、パソコンでもライブ配信を見られるのが最大の特徴です。お気に入りのライバーの配信は大きな画面で見たい、録画してなんども見直したいという人にぴったりです。

ライバーは非常に個性豊かで、一般のユーザーはもちろん、モデルや歌手なども配信を行なっています。誰かが成長していく過程を追いかけたいという人は、ぜひモデルや歌手などの活動をしている人のライブ配信をチェックしてみてはいかがでしょうか。

最初はライブ配信でしか見かけなかったのに、いつの間にかテレビに出て誰もが知っているような有名人になるなんていうこともあるかもしれません。そんな人をライバー時代から追いかけていたら、友達にちょっぴり自慢できちゃいます。

ライバーとの交流も盛ん!

ライブ中は、ライバーとのコミュニケーションを楽しむことができます。コメントやいいねを送ったり、アイテムを送ってライバーを応援したりできます。コメントに反応してライバーがトークを進めてくれたり、送ったアイテムにお礼を言われたりするととっても楽しく過ごせます。

また、応援するとライバーのランクが上がります。ライバーさんはランクが上がるとライブ配信でもらえる報酬が増えるんです。頑張ってほしいライバーさんは、積極的に応援してみてください。

アイテム購入用のコインも無料で手に入る

ライバーさんにプレゼントするアイテムは、有料で購入する必要があるライブ配信サイトがほとんどです。ところがPocochaの場合、ログインボーナスや配信の視聴、配信へのコメントなどでコインが手に入り、無料でアイテムを購入することも可能です。

そのため、他のライブ配信サイトよりも気軽にアイテムを使えるのがメリット。もちろん課金してアイテムを買うこともできるので、たくさんアイテムを使いたいときには課金を検討してみてください。

気になるライバーを見つけやすい

Pocochaでは、「人気」「デビュー」「話題」などのタブで配信者が紹介され、気になるライバーを見つけやすいシステムとなっています。Pocochaを使い始めたら、まずはいろいろな配信をチェックして気になるライバーさんを見つけてみると良いでしょう。

特に「話題」タブは、今話している内容からライバーさんを探す機能です。気になる話題をチェックすれば、お気に入りのライバーさんを見つけやすくなります。


この記事に関するキーワード