スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】新しいパソコンに買い替え!データを移行する方法は?

【iTunes】新しいパソコンに買い替え!データを移行する方法は?

Contents[OPEN]

古いパソコンで「コンピュータの認証を解除」

古いMacパソコンで「コンピュータの認証を解除」するには、iTunes for Windowsと手順は同じです。

旧・iTunes(ミュージック)のツールバーの【アカウント】>【認証】>【このコンピューターの認証を解除】と進んだあと、Apple IDに続きパスワードを入力し、下の【認証を解除】ボタンを押したら、認証の解除が完了します。

26

新しいバックアップを作成する方法

次はFinderを表示させて下さい。

Musicフォルダにある【iTunesフォルダ】を外付けしているドライブへ、新しいバックアップ(コピー)をします。

29

新しいパソコンでバックアップを取り込む(移行)方法

この時点で旧・iTunes(ミュージック)は、まだ起動させません。

外付けしているドライブを新しいMacパソコンへ接続し、FinderのMusicフォルダへバックアップ(コピー)した旧・iTunesフォルダを移行させて下さい。

次にoptionキーを押しながら、旧・iTunesのアイコンをクリックして起動しましょう。

上画像のウィンドウが立ち上がったら【ライブラリを選択・・・】ボタンを押します。

30

先程移行させたiTunesフォルダを開き【iTunnes.Library.itl】ファイルを指定したら完了です。

31

新しいパソコンで「このコンピュータに認証」

旧・iTunes(ミュージック)画面で、ツールバーの【アカウント】>【承認】>【このコンピューターの認証・・・】と進みます。

Apple IDとパスワードを入力し、下の【認証】ボタンを押したら認証完了です。

25

出典:Apple サポート

【iTunes】バックアップなしで新しいパソコンへ移行《Mac》

新しいMacパソコンに、旧・iTunesのオンラインストアで購入した音楽(曲)をダウンロードする方法を解説します。

Apple IDでログイン

Musicアプリへ、コンテンツを入手(購入)した時に使用した『Apple ID』でログインしましょう。


この記事に関するキーワード