スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】新しいパソコンに買い替え!データを移行する方法は?

【iTunes】新しいパソコンに買い替え!データを移行する方法は?

Contents[OPEN]

「ライブラリを整理」して再度データ移行

手段として一旦「ライブラリを整理」してから再度データ移行をすることで、曲の先頭についた「!」が解消する場合があります。

古いパソコン側で、始めの方で解説した『iTunes ライブラリの統合』項目での手順を参考に「ライブラリを整理」します。

34

そのあと、再度データ移行を行いましょう。

5

「!」のついた曲を個別にデータ移行

古いパソコン側のiTunesにある、同じ曲表示の上でクリックします。【Windowsエクスプローラーで表示】箇所を選択して下さい。

37

同じ曲名のファイルがを見つけて選択します。

38

【開く】を押して下さい。開いて表示された曲のファイルをコピーして、新しいパソコンのミュージックフォルダにある「iTunesフォルダ」の下か、【iTunes Mediaフォルダーの場所】で確認したい場所へコピーを置きます。

36

新しいパソコンの「!」が付いた曲名をクリックしましょう。「元のファイルを探しますか?」と記載されているウィンドウが表示されたら【場所を確認】を押し、先程コピーしたファイルを選べば「!」マークが消えて、再生可能となります。

35

【iTunes】データ管理はこまめにしておこう!

今回は、iTunesの曲データを新しいパソコンに移行する方法を解説してきました!

バックアップも重要ですが、今回ご紹介したフォルダの整理機能は、パソコンの買い替えのタイミング以外に、普段でも一度実行して、散らばったファイルを見直してみるのも良いかもしれません。


この記事に関するキーワード