スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】見られない原因は?ブラウザ・Flash Playerを確認!

【YouTube】見られない原因は?ブラウザ・Flash Playerを確認!

【YouTube】それでも動画が見られない場合は?

これまでご紹介してきた対処法を試しても動画が見られない場合は、さらに以下の2つの対処法を試してみて下さい。

メモリを増やす

古いPCを使っている場合は、メモリ不足が原因で動画が見られないことがあるので、メモリを増やしてしまうのもひとつの方法です。

メモリを取り付ける時はドライバーでパソコン本体のカバーを開ける必要がありますが、取り付け自体は非常に簡単です。

なお、デスクトップPCとノートPCではメモリの形が異なります。

  • デスクトップPC:DIMM
  • ノートPC:SO-DIMM

デスクトップPCのメモリは細長く、ノートPCのメモリは短いので、比べてみると一目で分かると思いますが、自分が使っているPCと合わないメモリを購入しないように注意して下さいね。

メモリの設置場所や増設方法は、使っているPCのマニュアルを参考にして下さい。

インターネットが混雑しない時間帯を狙う

動画の読み込みが遅くて見られないのは、インターネットが混雑しやすい時間帯にアクセスしているのもひとつの原因です。

インターネットを使用するユーザーが一番多い時間帯は、仕事や学校が終わって家でゆっくりできる午後6時以降の夜間帯です。

車の数が多いと道路が渋滞して速度が遅くなるのと同じように、インターネットを使用する人が多いほどネット回線が混雑するので、通信速度も遅くなってしまいます。

そのため、動画をサクサクと視聴したい時は、インターネットが混雑する時間帯を狙って視聴すると良いでしょう。

YouTubeが見られない時は対処法を試してみよう!

YouTubeが見られないのは、通信環境やPCのメモリ不足、PCやブラウザの不具合など様々な原因が考えられます。

まずはこの記事でご紹介した対処法を試してみて、YouTubeが再生できるか確認してみてくださいね。


この記事に関するキーワード