スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】動画が編集・削除・投稿できない!原因と対処法

【Instagram】動画が編集・削除・投稿できない!原因と対処法

Contents[OPEN]

低速モードは解除して

スマホが低速モードは、データ通信量を抑えるために通信速度を低速にできる機能です。

この設定をすると、インスタの動画に投稿に影響する可能性があります。

インスタグラムで動画を投稿するときだけは、低速モードをオフにすると良いでしょう。

スマホの再起動・アップデートをする

スマホを長く使用していると端末が熱を持ち、処理が遅くなってしまうことがあります。

その場合は、スマホを再起動してみましょう。

再起動させることでスマホのCPUを休ませることができ、解決する場合があります。

それでも解決しない場合は、本体のアップデートをしましょう。

【Instagram】動画が投稿できない!対処法は?(通信環境に問題がある場合)

ここでは、通信環境に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • Wi-Fiに問題がないか確認して
  • 電波が弱い建物や環境にいるかも

それでは、詳しく見ていきましょう。

Wi-Fiに問題がないか確認して

Wi-Fiのルーター本体が壊れていたり、データの使いすぎで通信制限がかかっている場合があります。

まずは、Wi-Fiのルーター本体に問題がないか確認しましょう。

本体に問題がなければ、通信量をチェックできるアプリで通信制限がかかっていないかも確認してください。

どうしてもわからない場合は、契約会社に相談すると良いでしょう。

電波が弱い建物や環境にいるかも

電波が届きにくい場所で使用すると、動画の投稿に時間がかかってエラーが出たり、再生が止まってしまう場合があります。

場所を変えながら、通信状況を確認してみましょう。

投稿するときだけルーターのそばで通信を行うのが確実です。


この記事に関するキーワード