スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せるアプリ】①Pairs

最初にご紹介するのは、国内最大級の恋活・出会いアプリ「Pairs」です。

Pairsとは?

アプリ名
Pairs(ペアーズ)
運営会社
株式会社エウレカ
料金(男性)
1か月プラン:3590円
料金(女性)
無料
年齢層
20~30代

「Pairs」は株式会社エウレカが運営する、特に20~30代の利用者が多いアプリです。

国内のマッチングアプリでは最大級の会員数で地方でもマッチングしやすく、会いやすいのが特徴です。

また、この他にも24時間365日の監視・サポート体制や、相手と会うには本人確認が必要だったりと充実した安全管理が魅力のアプリとなっています。

また、運営会社の株式会社エウレカは、世界中で利用されるマッチングアプリ「Tinder」で知られるMatch Groupの一員でもあります。

世界的大企業の関連会社のため、経営基盤は盤石と言えるでしょう。

安心して利用することができます。

登録している人が1000万人以上!

「Pairs」の最大の魅力は、その会員数の多さです。

なんと登録者数は1000万人以上で、20~30代が多いものの幅広い年代が利用しています。

会員数が多く、地方でもマッチングしやすいのが良いですよね。

また、会いやすい上にサポート体制も整っているので、アプリでの友達探しが初めての方にもオススメですよ♪

「コミュニティ機能」で同じ趣味の友達が探しやすい

登録者の多さに加え、Pairsには同じ趣味の友達を探すのに役立つ「コミュニティ機能」があります。

「コミュニティ機能」とは、コミュニティに入ることで自分の趣味や好きなモノをアピールすることができる機能です。

コミュニティから相手を検索することもできるので、同じ趣味の人をピンポイントで探すことができますよ♪

コミュニティは幅広いジャンルが有り、漫画やゲームなどのサブカルから、音楽、スポーツ、習い事、動物、グルメなど多種多様です。

ト

共通点があると初対面でも会話が広がりやすいので、Pairsを利用する際は積極的にコミュニティ機能を活用してみましょう!

【友達が探せるアプリ】②with

次にご紹介するのが、メンタリストDaigo監修の性格診断で知られる「with」です。

withとは?

アプリ名
with(ウィズ)
運営会社
株式会社イグニス
料金(男性)
1か月プラン:3600円
料金(女性)
無料
年齢層
20代

「with」は、株式会社イグニスが運営する、20代など特に若い世代に利用者の多いアプリです。

特色として性格診断を用いたマッチング機能があり、性格重視で友達や恋人を探せるアプリとなっています。

安全面にも配慮しており、公的な身分証を用いた本人確認や24時間の監視体制、ユーザーによる通報システムを備えています。

また、運営会社の株式会社イグニスは東証マザーズに上場する大手IT企業です。

上場企業のため信用度は高く、個人情報の管理も高い水準を保持しています。

上場しているというのは、社会的にも信頼が高いので安心ですよね。

登録者数こそPairsに及びませんが、若い世代で相性重視の方にはとてもオススメのアプリです。


この記事に関するキーワード