スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

メンタリストDaiGoが監修した性格診断で相性の良い友達が探せる

「with」最大の特徴は、メンタリストDaiGoさん監修の性格診断を利用して相性の良い友達を探せる点です。

性格診断に基づいたマッチング機能もあり、思いも寄らない人と出会えたりするのも醍醐味ではないでしょうか。

メンタリストDaiGo 超性格分析×マッチング

ト

分析結果

ト

ただし、要注意なのは性格診断を過信しすぎないことです!

性格診断は、あくまでも自分と相手を知るキッカケのようなものです。

性格診断の相性がいいからといって、必ずしも全員と上手くやっていけるとは限りません。

一人ひとり育った環境や細かな性格は違うので、性格診断だけに頼りすぎず友達を探してみましょう。

見た目ではなく中身を重視した出会いができる

「with」はメンタリストDaiGoさんの性格診断を搭載していることからもわかるように、見た目ではなく相性や中身を重視した出会いを提供するアプリです。

見た目が好ましいのも大切ですが、長く付き合っていくなら性格も重要ですよね。

性格の良い・悪いもありますが、何より一緒にいて気楽で楽しい相手が良いと思いませんか?

そういう相性の良い相手をアプリ側が性格診断を元にピックアップしてくれるのが「with」の魅力です。

その相性を分析する《メンタリストDaiGo 超性格分析×マッチング》はたったの10問。気軽に回答できるので、withに登録したらぜひチャレンジしてみましょう。

【友達が探せるアプリ】③タップル

続いてご紹介するのが、サイバーエージェントの子会社が運営する「タップル」です。

タップルとは?

アプリ名
タップル
運営会社
株式会社タップル
料金(男性)
1か月プラン:3700円~
料金(女性)
無料
年齢層
20代

「タップル」は、ABEMAで知られるサイバーエージェントの子会社(株式会社タップル)が運営するアプリです。

20代の利用者が多く、若い世代向けのアプリとなっています。

その日のうちに会える「おでかけ機能」など、IT大手企業ならではの独自機能が魅力ですよね。

色んな人に会いたい人、フットワークが軽いアクティブな人に特にオススメのアプリです。

もちろん安全面への配慮もされており、匿名での登録や24時間体制の監視機能、本人確認も導入されています。

すぐに会える分、大手でしっかりとしたサポート体制があるのは良いですよね。

「おでかけ機能」を使ってその日のうちに友達と会える

「タップル」のおでかけ機能とは、24時間以内に相手と会うことを目的としたマッチング機能です。

使い方は簡単で、おでかけ画面内のプランの中から、女性側が興味のあるプランに登録します。

ト

すると、プランを見た男性会員から「おさそい」が24時間以内に届きます。(24時間以内に「おさそい」がなければ、プランへの登録はリセットされます。)

女性側が「おさそい」を受ければ、マッチングが成立します。

そこからは、メッセージのやりとりで会う日を相談するという流れになっています。

24時間以内というスピーディーさで、熱が冷めないうちに合う約束まで行けるのがいいですよね。

また、プランは様々なものが用意されており、オンライン合コンやビデオチャットなど直接対面ではないものもありますよ♪

すぐに会うのは怖いけど、ネット上なら会話してみたいという人はぜひ参加してみましょう。

同じ趣味の人を探す機能が充実している

「タップル」にはタグを使った検索機能があります。

「#美術館巡り」などで検索すると、少しニッチな趣味でも同じタグをつけている人を探すことができます。

本当に多くのタグが存在しており、Twitterのようにタグのトレンドも存在しています。トレンドのタグだと参加人数が70万人といったものもあり、沢山の人を知るキッカケになりますよ♪

ト

その他にも、特集というカテゴリも用意されており、多くのユーザーが利用しています。

ト


この記事に関するキーワード