スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せる・出会える】安心安全なおすすめアプリ5選を紹介!

【友達が探せるアプリ】④Omiai

次にご紹介するのが、株式会社ネットマーケティングの運営する「Omiai」というアプリです。

文字通り、結婚や本気の出会いを目的として利用している人も多いサービスとなっています。

Omiaiとは?

アプリ名
Omiai
運営会社
株式会社ネットマーケティング
料金(男性)
1か月プラン:3980円~
料金(女性)
無料
年齢層
20~40代

「Omiai」は、株式会社ネットマーケティングが運営するマッチングアプリです。

年齢層は20~40代と幅広く、中でも30代以降の登録が他のアプリよりも多くなっています。

年齢層は少し高めなので、30代以上の方に特ににオススメのアプリです。

また、「Omiai」の文字通り結婚を目的として利用している人も多く、婚活目的の人にもオススメです。

他のアプリと同様に運営体制もしっかりしており、24時間365日の監視体制やユーザーの通報システム、本人確認が導入されています。

不正ユーザーに対しては強制退会を行うことも明言されており、他のアプリよりも取締りが厳しく安全管理に力を入れていることがうかがえます。

24時間365日の監視で安心できる

「Omiai」は安心・安全、真面目な恋活を掲げており、安全対策に力を入れています。

「Omiai」では24時間365日の監視体制を用意しています。

不適切な投稿がないか、不正ユーザーはいないかなどを監視し、場合によっては強制退会など強い制裁を行うことを明言しています。

強制退会という重い措置を明言しているところも安心ポイントですよね。

また24時間のサポート体制があるので、トラブルがあった際に連絡がつきやすいのも魅力ではないでしょうか。

結婚相手探しを考えている人にもおすすめ

「Omiai」はアプリ名の通り、結婚を目的として利用しているユーザーが多いのも特徴です。

登録者も他のアプリに比べ30代・40代が多く、アプリのデザインも落ち着いた雰囲気が印象的ですよ♪

本気で婚活しているユーザーも多いため、友達から恋人になってゆくゆくは結婚したいという方にもオススメです。

また、真面目な恋活を謳っているだけあり、ユーザーさんも真面目で大人な雰囲気の方が多い印象です。

派手めな人が苦手だったり、じっくりやり取りして会うか決めたい人にも「Omiai」はオススメです!

【友達が探せるアプリ】⑤ラブサーチ

最後にご紹介するのが、株式会社オープンサイトの運営する「ラブサーチ」です。

「ラブサーチ」の基本情報や特色である「ブログ機能」について詳しく見ていきましょう!

ラブサーチとは?

アプリ名
ラブサーチ
運営会社
株式会社オープンサイト
料金(男性)
1か月プラン:3980円
料金(女性)
無料
年齢層
30~40代

「ラブサーチ」は、式会社オープンサイトが運営するマッチングアプリ兼Webサービスです。

年齢層は少し高めで、30~40代のボリュームゾーンに加え、もっと上の世代の方も登録しているのが特徴です。

アプリ版とWeb版がありますが、Web版の方が機能が充実しており「ブログ機能」や「掲示板」など独自の機能があるのも特色です。

他のサービスと同様に、24時間のサポート体制や、監視機能、公的書類による本人確認を備えており、安全対策もきちんと取られています。

ただし、大人の会員が多いため、若い人だと同世代と会うのは難しいかもしれません。

20代後半~30代の方が利用しやすいサービスと言えるでしょう。


この記事に関するキーワード