スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

Contents[OPEN]

お部屋探しをするならこのアプリ!《探してる時間が無い・取れない人》

新しく住む家についてはできればじっくり考えて慎重に決めたいもの。

しかし、急な引っ越しの場合は、ゆっくり物件を選んでいる時間もありません。

そんな人におすすめのアプリを紹介します。

チャットで理想のお部屋探し|イエプラ【賃貸専門不動産屋】

部屋探しから内見・契約までをアプリ1つで済ませられるのが「イエプラ」です。

気になる物件が見つかったとしても、内見や契約のために不動産やさんを訪れなくてはならないので、忙しくて時間のない人にとっては大変です。

しかしイエプラであれば、それらすべてがアプリ上で済むので、一切不動産屋さんに出向く必要がありません。

イエプラ

アプリではコンシェルジュと言われる人が、希望の部屋を見つけて案内してくれます。

しかも、深夜0時まで対応してくれるので、仕事が忙しくて帰りが遅い人でも安心です。

やり方は、希望条件を入力して問い合わせるだけでOK。

イエプラに掲載していない物件であっても、チャットで問い合わせて、紹介可能な物件かどうかを確認することも可能です。

イエプラ

チャットで手軽にやり取りができるので、隙間時間にサクサクと物件探しができます。

「賃貸物件検索アプリ カナリー(Canary‪)‬」

全国の数多くの物件情報を掲載しているCanary。

管理会社やデータベースなどから毎日情報収集しているため、情報が豊富且つ新鮮です。

カナリー

住みたい家をまず都道府県で絞り込んだら、駅・地域・通勤時間などでさらに検索してみましょう。

カナリー

気になるお部屋が見つかった場合には、アプリ上で内見の予約までできます。

また、LINEとも連携でき、物件に関する問い合わせをLINE経由で行う他、LINEで新着情報を随時送信してくれるので、大変便利です。

お部屋探しをするならこのアプリ!《カップルで住む部屋探している人》

多くのサイトは1人暮らし向け・ファミリー向けなど、いろいろな人を対象とした物件を紹介していますが、なかにはカップル向けの物件に特化したサイトもあります。

「賃貸物件検索 ぺやさがし 同棲・二人暮らし向けお部屋探‪し‬」

2人暮らし用の部屋を探す際、それぞれで物件を探して情報を共有するのは少々大変です。

しかし、こちらのアプリであれば、ペアリング機能を使って2人で一緒に物件探しができるので、より効率良く理想の部屋を見つけられるでしょう。

ぺやさがし

お互いの条件を事前にすり合わせておく必要もありません。

アプリ上にそれぞれの条件を登録しておけば、両方の条件をクリアした物件を検索できます。

もし気になる物件があった場合は、そのことをアプリ上でシェア。相手側には通知で知らされます。

「アットホームであった!お部屋探しアプリで賃貸物件検索」

CMでもおなじみのアットホーム。

アットホーム

幅広いタイプの物件情報を掲載していますが、カップル・2人暮らし用の物件探しに役立つ機能が搭載されています。

それが「トーク機能」です。

アットホーム

2人暮らし用の物件を探している場合、2人がアプリを通じてつながることで、アプリ上でトークが可能に。物件に関する相談や、気になる物件の共有などがでいるので、スムーズにお部屋探しができるでしょう。

また、お互いがよく利用するエリアや駅(勤務先や学校など)を設定すれば、それぞれのエリアにアクセスしやすいエリアを中心とした物件を紹介してくれるので大変便利です。


この記事に関するキーワード