スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

Contents[OPEN]

お部屋探しをするならこのアプリ!《1つのアプリでいろいろな会社の物件と比較したい人》

いくつかのサイトを比較しながら物件探しをするのであれば、まとめて複数の会社の情報を見られるサイトを使うのがおすすめです。

「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し」

上記で紹介した、SUUMOやアットホームなどをはじめとする、多くのサイトの物件情報をまとめて見られる便利なアプリです。

エリア・路線検索できるのはもちろん、こだわり条件の設定に関しては、その項目数が130以上とかなり豊富。

ニフティ

自分の条件に見合った物件をピンポイントで見つける際にも役に立つはずです。

外観の一覧表示だけでなく間取りの画面の一覧も出せるので、物件同士を比較する際には見やすいでしょう。

ニフティ

なお、こちらのアプリはiPhone用のみリリースされています。

「お部屋探しアプリ「goo住宅・不動産」」

SUUMOをはじめとする4サイトの情報がまとめられたアプリです。

goo

通常の検索項目があるのはもちろん、検索結果を表示させる際には、賃料以外にも面積や築年数などでの並べ替えができるので、優先度の高い項目をクリアしている物件から順番に見られます。

アプリを活用して物件探しを効率的に

多くの物件の中から自分にとっての理想の家を見つけるのは簡単なことではありません。

本記事で紹介したようなアプリを活用すれば、好みに合った物件を効率的に見つけることができます。

また、アプリによって視点がさまざまなので、家の中で何を一番重要視しているか、という点を前もって押さえておくことが大切です。

理想の家を見つけるためにも自分に合った物件検索アプリを見つけて、物件を探しましょう。


この記事に関するキーワード