スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

【スマホ1つでできる】お部屋探しができるアプリ14選!目的別にご紹介

Contents[OPEN]

お部屋探しをするならこのアプリ!《他とはちょっと違った部屋を探している人》

物件サイトの中には、他のサイトではなかなか見ないような物件を紹介しているところもあります。

「賃貸・お部屋探しはgoodroom / グッドルーム」

デザイナーズ物件をはじめとするおしゃれな物件に住みたい!という人も多いのではないでしょうか。

「goodroom」には、デザイナーズマンションやりのーベーションされたきれいな部屋など、おしゃれな賃貸物件を中心に紹介しています。

goodroom

実際の物件だけでなく、サイト上に掲載されている写真の美しさにもこだわられており、物件探しをするのが楽しくなるでしょう。

物件の魅力だけではなく、入居前に把握しておきたい、ちょっとしたマイナスポイントなどもしっかり記載されているので安心です。

部屋に関する問い合わせだけでなく、内見もアプリから予約が可能なので、部屋決めまでスムーズに進みます。

「R-STORE / アールストア 賃貸&売買物件検索アプリ」

他ではあまり見られない個性的でおしゃれな物件を紹介しているこちらのアプリ。

関東で、おしゃれな部屋を探している人には特におすすめです。

R-STORE

通常の物件サイトで見られるこだわり条件に加え、「秘密基地っぽい」「静かに暮らしたい」「森林浴」など、少数派のこだわりポイントまで網羅している点が特徴的です。

R-STORE

そのため、他のサイトでは自分に合う部屋がなかなか見つからなかったという人は、一度こちらのアプリで、自分目線で物件探しをしてみてはいかがでしょうか。

物件名も、まるで物語のタイトルのように名付けられており、その名前からも部屋の雰囲気をより感じることができるでしょう。

R-STORE

なお、こちらはiPhone対応アプリのみリリースされています。

「賃貸スタイルでお部屋探し」

こちらのアプリでは、エリアや路線別に検索できるのはもちろんのこと、学校・病院・ショッピングセンターなどをはじめとする施設で検索することが可能です。

賃貸スタイル

自分にとって欠かせない施設や病院がある場合、その近くに住むことは大切。

そんな時はこちらのアプリを使って物件を検索すると良いでしょう。

例えば、「図書館」の近くに住みたい場合、図書館を選択したら、指示に従って次に住みたいエリアを検索します。

すると、指定したエリア内にある図書館が一覧で出てくるのです。

賃貸スタイル

あとは、特に近くにあると良い図書館をタップすれば、その近くにある物件が表示されます。

「いわくつき物件心霊スポット-事件事故現場・防犯情報共有MAP」

こちらは、事故物件や事件・事故が起こった場所の近くにある物件を検索できるアプリです。

そのような物件に住むという目的で使うというよりは、自分が住みたいエリアで、過去に事故や事件が起こっていないかを確認する目的で使う人が多いでしょう。

いわくつき

新生活を始めるにあたり、防犯対策の1つとして取り入れるのもおすすめです。

ユーザー同士で情報交換ができたり、事故・事件などが起きた場所へのルートを表示できたりなど、さまざまな機能があります。

なお、こちらのアプリはiPhone用のみリリースされています。


この記事に関するキーワード