スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEトーク履歴をiCloudで引き継ぐ方法と注意点【iPhone】

LINEトーク履歴をiCloudで引き継ぐ方法と注意点【iPhone】

Contents[OPEN]

【iPhone】iCloudへLINEトーク履歴のバックアップができない原因は?

ここでは、iCloudへLINEトーク履歴のバックアップができない原因を4つ紹介します。

  • 「iCloudに接続されていません」と表示された
  • Wi-Fiへの接続を確認して
  • iCloudの容量が足りないのかも
  • サーバーのメンテナンス中か確認しよう

それでは、詳しく見ていきましょう。

「iCloudに接続されていません」と表示された

LINEのトーク履歴がバックアップできないとき、特定のエラーメッセージが表示されます。

その場合は、以下の方法で対処できます。

「iCloudに接続されていません」と表示された場合

対処方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. Apple ID(自分の名前が書かれてある箇所)をタップします。
  3. 「iCloud」をタップします。
  4. 項目内の「iCloud Drive」のオンにしたら完了です。

Wi-Fiへの接続を確認して

LINEのトーク履歴をバックアップするには、安定したインターネットへの接続(Wi-Fi)が必須です。

通信が不安定な状態ですると、「最後まで完了しない」「同じ状態で止まってしまう」といったエラーとなってしまいます。

そのため、設定アプリからWi-Fiを接続しているかどうか確認しておくことが大切です。

もし、Wi-Fiに接続しているのにうまく通信ができない場合、一度接続を解除して再接続すると、解決できる可能性があります。

iCloudの容量が足りないのかも

無料プランでiCloudを使う場合、5GBを超えると「アカウントの空き領域が不足しています」と表示されてしまいます。

その場合は、iCloud内にある余計なデータを削除して容量を確保しましょう。

サーバーのメンテナンス中か確認しよう

iCloud Driveがオンになっている状態でもiCloudのサーバにー問題があり、エラーが表示されてしまうことがあります。

サーバーのメンテナンスを行っている可能性もあるので、その間は待つしか方法はありません。

Appleの公式サイトの「システム状況」から、メンテナンスの予定や現在の状況を確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード