小説が読める・投稿できるおすすめアプリをランキングでご紹介!
Contents[OPEN]
- 1小説が読めるアプリの選び方
- 2小説が読めるおすすめアプリ第10位「Wattpad-物語はどこに住んでいます」
- 3小説が読めるおすすめアプリ第9位「HOOKED – Chat Stories」
- 4小説が読めるおすすめアプリ第8位「ベリカフェ」
- 5小説が読めるおすすめアプリ第7位「なろうリーダ 小説を読もう!小説家になろうリーダー」
- 6小説が読めるおすすめアプリ第6位「カクヨムViewer – Web小説もライトノベルも読み放題」
- 7小説が読めるおすすめアプリ第5位「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」
- 8小説が読めるおすすめアプリ第4位「ノベルバ」
- 9小説が読めるおすすめアプリ第3位「peep-ホラーと恋愛のチャット小説アプリ」
- 10小説が読めるおすすめアプリ第2位「TanZak(タンザク)-ベストセラー小説アプリ」
- 11小説が読めるおすすめアプリ第1位「プリ小説 byGMO」
- 12好きなアプリを選んで読書時間を充実させよう
小説が読めるおすすめアプリ第5位「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」
開発:Alphapolis Co.,Ltd.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 6.12.1 / Android 6.2.1
「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」は、専用ビューアでサクサク快適に投稿小説を読めるアプリです。
シンプルな使い勝手で直感的に操作できるのもポイントです。
このアプリ1つで小説も漫画も読むことができる
「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」では、小説だけでなく漫画も読むことができます。
多彩なジャンルの投稿小説や漫画に加えて、人気の公式漫画が掲載されているのもメリットです。
小説だけでなく漫画も好きな人には特におすすめのアプリです。
自分の投票で書籍化が決定するイベントもある
「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」では、「Webコンテンツ大賞」が開催されることがあります。
投稿された小説や漫画に対して投票を行い、大賞を決定するイベントです。
受賞した作品は書籍化の可能性もあり、自分の投票で書籍化が決定するかもしれないと思うとドキドキします。
もちろん、書籍化を狙う人にもチャンスとなるイベントなので、小説を書くのが好きな人はぜひ応募してみてください。
毎日配布されるチケットで特別な作品も読める
「アルファポリス 小説・漫画を読もう!」では、投稿作品は無料で読み放題ですが、公式漫画と一部の小説を読むためにはチケットが必要です。
チケットは課金して購入することも可能ですが、1日一枚配布されるものを利用することもできます。
チケットが溜まるまでは無料で投稿作品を読んで、チケットが溜まったら一気に公式漫画を読むという使い方も良いですね。
投稿作品を読むのが好きな人なら、いろいろな作品を読んでいるうちにいつの間にかチケットが溜まっていることでしょう。
メインは投稿作品を読むのに使うけれど、たまには公式作品も読みたいという人にとっては、無料で使える幅が広いアプリだとも言えます。
次に読む公式作品を決めて、必要な枚数のチケットが溜まるのを待つのも楽しい時間になるかもしれませんね。
小説が読めるおすすめアプリ第4位「ノベルバ」
開発:novelba Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 8.17.0 / Android 9.4.4
ノベルバは、ライトノベルを中心に15,000作品以上の小説が読み放題のアプリです。
アプリだけでなくPCで小説を読むこともでき、それぞれの端末が同期されるので、パソコンで読んだ小説の続きをすぐにアプリで読み始められます。
家ではパソコンで、外出先ではスマホで小説を読みたいという人にぴったりのアプリです。
また、小説を投稿する時にもさまざまな端末から同期が可能なので、いつでもどこでも小説を書いていたいという人はぜひ試してみてください。
お気に入りした作品をフォルダ管理可能
ノベルバでは、作品をお気に入りしていつでも簡単に読み返すことができます。
それだけでなく、お気に入りした作品をフォルダ分けして整理することもできます。