『かわいい』が生まれる場所。

ここが大事!男性が思う「かわいい女性」に外せないポイント

ここが大事!男性が思う「かわいい女性」に外せないポイント

男性が女性のどういった部分に「かわいい」と感じるものなのかを知っておくと、好きな男性の心をつかめるかもしれません。

多くの男性がドキッとする王道のポイントは、特に大事なところだと言えるでしょう。

そこで今回は、男性が思う「かわいい女性」に外せないポイントについて紹介します。

「笑顔」のイメージが強い

「笑っている女の子って、それだけでやっぱり可愛らしく見えます。明るい気持ちになれるから、確実に印象も良くなりますよね」(20代男性/販売)

いつも笑顔でいることが多い女性は、それだけで男性からの好感度がかなり高くなります。

「いい子そう」「明るくて可愛らしい」「一緒にいたら楽しそう」といった印象を抱くので、男性は好意だって持ちやすいはず。

また、とっつきにくさがなく気軽に近づけるので、すぐに仲良くなれて距離感を縮められる女性でもあるでしょう。

「素直な反応」を見せてくれる

「一緒に食事をしたときに、うれしそうな顔で『美味しい』って言われるとキュンとなります。いくらでもご馳走してあげたくなってしまう」(30代男性/営業)

男性は気持ちを察することが苦手な人が多いので、感情が読めない女性の対応には困ってしまうもの。

だからこそ、ちゃんとわかりやすく素直に反応を見せてくれる女性のことは、「可愛らしいな」と感じます。

一緒に遊んでいるときなどに、無邪気にはしゃいで喜んでいる姿を見たら、確実にキュンとなっちゃうことでしょう。

適度に「頼ってくる」

「頼りにしてもらえると、めちゃくちゃうれしいから、必死で応えたいと思います。自分の甘えてくれる女性のことは好きになっちゃいますよね」(20代男性/IT)

男性は女性から頼りにされるととてもうれしいですし、「なんとかしてあげたい」という気持ちにもなります。

困ったときに一番に自分に甘えてくる女性のことは、ほかの女性たちとは違う存在としても意識するはず。

甘えすぎるのはよくないですが、頼りにしている感や慕っている感を示すことができると、きっと男性もあなたに好意を抱いてくれるでしょう。

いつでも「清潔感」を欠かさない

「清潔感のある女性が、かわいいと感じる一番のポイントですね。それだけで印象とかイメージが大きく変わってくるものだと思います」(30代男性/金融)

清潔感に欠ける女性のことは、たとえ好みのタイプであっても男性は好感が持てないもの。

清潔感や透明感などは、女性の可愛らしさを倍増させる効力があるでしょう。

また、見た目への気遣いだけではなく、だらしなさや下品さなども感じさせないようにすると、男性は「素敵な子だな」と素直に思うはずですよ。

さいごに

素直で明るい女性は、好印象なのはもちろん、近づきやすさもあります。

それは気になる男性との仲を深めるためにも重要なことなので、ちゃんと意識はしておきましょう。

(山田周平/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。