スマホで見つける、もっと可愛い私

【自分に合う機能を探そう!】LINEの代わりになるおすすめアプリ

【自分に合う機能を探そう!】LINEの代わりになるおすすめアプリ

ビジネス向けなら『Slack』

Slackは、アメリカで開発されたビジネス向けのメッセージアプリです。世界中で使われているビジネス向けアプリで、日本国内でも非常にメジャーなアプリになっています。海外ではTIMEやPayPalなど、日本国内ではSoftBankやPanasonicなどと、数多くの大企業が採用しています。

基本的なメッセージアプリとしての機能はもちろん搭載されています。Slackの強みとしては、GoogleドライブやTrelloなどのビジネスシーンで活躍するツールと連携することができます。これらツールの通知を、すべてSlackに集約することができます。いろいろなアプリから個別に通知が飛んでくるよりも、1つのチャットツールへまとめてくるほうがわかりやすいですよね!

また、おもしろい機能として、オリジナルの絵文字を作ってワークスペースに組み込むことができます。友人との会話でおもしろい絵文字を使ってもよいですし、ビジネスシーンで『見ました』のハンコ絵文字を作ってもいいかもしれませんね!

相手や用途で最適なメッセージアプリを選んでみよう

今回の記事では、LINEに代わるメッセージアプリについて解説してきました。

LINEと同じようなメッセージアプリは数多くありますし、世界規模で見ればLINEよりもユーザー数が多いアプリなんていうのもあります。

コミュニケーション相手や使うシーンによっては、LINE以外のメッセージアプリのほうが使い勝手が良いこともあるので、これを期にいろいろなメッセージアプリを使ってみましょう!


この記事に関するキーワード