『かわいい』が生まれる場所。

血液型×12星座|ポジティブな人ランキング

血液型×12星座|ポジティブな人ランキング

人の言動は、気持ちで大きく左右されます。

ポジティブに考えていれば、物事はいい方向に運んでいくでしょう。

逆にネガティブに考えていれば、物事も悪い方向に転がっていく恐れが高くなってしまいます。

もし、あなたがネガティブ思考なら、ポジティブな人をヒントにしながら、ポジティブに考える思考を身に着けてみてはいかがでしょうか。

今回は、血液型と星座からポジティブな人ランキングをまとめてみました。

ポジティブな人と付き合いたい、関係を築きたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第一位:射手座×O型

12星座のなかで一番ポジティブなのが、射手座です。

とにかく楽しいことが大好きで、冒険心にあふれた楽天家。フットワークも軽く、感性を揺さぶられると、即決めてしまいます。

あまり物事に対して深く考えず、めげることも少ないため、大抵のことは「まあなんとかなるでしょ」と考えられるのです。

オープンな性格で周囲を和ませるため、誰とでも仲良くなれるのも射手座の良さです。

O型も聞き上手で穏やかな性格なので、周囲に敵が少なく、親しみを感じる人が多いでしょう。

細かいことにこだわりがないため、大胆な決断を取ることもでき、されど現実主義者であるため、悪い意味の適当さはありません。

その場にひとりこういうタイプがいるだけで雰囲気が明るくなり、和むのでいい意味でポジティブさ加減が伝染していくでしょう。

第二位:獅子座×B型

獅子座は責任感が強く、プライドも高いですが、おおらかで快活なタイプです。

勤勉であり努力家でもあるため、リーダー的な役割をこなす人も多いでしょう。

B型も基本的にポジティブ思考であり、多少自分勝手なところはありますが、仕事人間の場合、出世する人も多いです。そのため、両タイプと一緒にいると、いい刺激を受け、活気をもらえる人は多いでしょう。

獅子座は人のために尽くせるタイプであり、B型も気に入った人には面倒見のいい一面もあります。彼らのいいポジティブさが、物事の原動力となり、仕事、恋愛などにいい影響をもたらすことが多いでしょう。

ぜひ彼らのグイグイとリードする勢いの良さと、快活に物事に当たる元気の良さは、誰しもが見習いたいところです。

第三位:牡羊座×A型

牡羊座は人を惹きつける、スター性があるタイプです。

どんな局面も恐れず、前に進んでいく力は、誰しもが感銘を受けるでしょう。されど正直者で、勝負強さもあることから、元々マインドコントロールが上手なタイプなのかもしれません。

A型も常識人でどちらかというと、消極的なタイプが多いですが、経験値を積めば、大胆な行動に出る人も多いです。

経験豊富なA型は頼りがいもあり、自信もあることから自然とポジティブ思考になりやすいでしょう。両タイプの組み合わせであれば、周囲もいいポジティブさを身に着けられるのではないでしょうか。

潔さと爽やかさも兼ね備えたタイプなので、一緒に仕事をしたり、恋人にできたりすると、気持ちのいい仕事、恋愛ができそうです。

ポジティブ思考を身に着けよう!

仕事、恋愛、私生活と、より良い人生を送るには、ポジティブ思考を身に着けることです。

ポジティブ思考は、空元気とは違います。自分のマインドをいい方向に向けることで、物事をいい方向に運ばせる効果もあるのです。

いい人生を歩むためにも、ぜひ身に着けたいポジティブ思考――。相手の人となりを見抜くヒントにしつつも、自分にいい影響を与える力として、ぜひ身に着けの参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)

【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。