スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google マップ】旅行に便利!地図を保存する方法を教えるよ

【Google マップ】旅行に便利!地図を保存する方法を教えるよ

Contents[OPEN]

【iPhone 6s 以降】3D Touchを使用して保存する方法

3D Touchを使って保存する手順ですが、有効化してある端末で、場所を表示し、操作を行いたいスポットや地域の部分を強く押すことで可能です。

【Google マップ】お気に入りの場所を保存する方法《PC》

ここからはPCで行う手順を紹介していきます。

家でゆっくり調べてから出かけたいという時にも使えますよ。

Google マップから場所を保存する方法

PCを使って場所をリストに保存する手順を紹介します。

ブラウザでGoogle マップを表示させて、気になる場所を検索しましょう。

基本的には画面が大きくなっただけで、スマホの動作と同じです。

場所を表示できましたら、その下にある「保存」をクリックするだけです。

Google-マップ-PC-保存

他のウェブサイトから場所を保存する方法

Google マップは、どこかのサイトで埋め込まれているケースがありますが、これについても上記と同様に保存することが可能です。

「保存」から好きなリストを指定しましょう。

保存した場所を表示する方法

では次に、既にリストに追加してあるスポットを表示する手順について解説します。

PCの場合でもまとめて管理できますので覚えておいてください。

「≡」をクリックしてメニューを表示させます。

この中から「マイプレイス」を選択し、次の画面で「保存済み」をクリックするだけです!

Google-マップ-PC-マイプレイス

保存した場所を削除する方法

もちろん消すこともできます。

上記の手順で「マイプレイス」からリストをクリックしてください。

右上にある「リストを編集」をクリックし、不要な箇所にある「×」をクリックすることで可能です!

Google-マップ-PC-場所削除


この記事に関するキーワード