スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別!相性の良いカップルランキング

12星座別!相性の良いカップルランキング

第6位:牡羊座と射手座

これだと決めたら行動が早い牡羊座さんと矛先を決めたらまっすぐな射手座さん。お互いに妥協しないこのカップルは6位にランクイン。

互いの楽しみに全力投球しあえるような、アットホームなカップルへと発展することができるでしょう。

欠点は双方共に夢を追いがちな星座なので、お金や仕事の事等、現実的な距離感の計画を練るのが難しいこと。

燃え上って冷めるのが早いので、勢いでいくなら決断も早めにしてみて。

第7位:ふたご座と天秤座

様々なコニュニティーと繋がっているふたご座さんと、協調性がある天秤座さんのカップルは7位にランクイン。

お互い社交的な星座なので、意気投合するのも最速・最短!興味のある話題からの広がりや展開を軽やかなステップで行うことができます。

欠点は、互いに軽い星座で深く相手に踏み込むことを得意としていないので、関係性も短期的になりがち。
駆け引きは互いに上手いので、面白い部分を互いに掘り出しあってみると、関係性も末永くなってゆきそうです。

第8位:水瓶座とおとめ座

公平で枠にとらわれない自由な水瓶座さんと丁寧に一つ一つの物事を整理するのが上手いおとめ座さんカップルが8位にランクイン。

すごく凸凹なカップルでもありますが、互いに考え方が新鮮で、おとめ座さんは「あ、こんなに自由でいいんだ!」と感じ、水瓶座さんは「こんなに安定感があるんだ!」と互いに価値観を広げることができる関係性を築くことができます。

欠点は、凸凹すぎてたまに互いがついていけなくなってしまうこと。

焦ることなく、時々互いに放任できる時間があると、逆に関係性が深まるでしょう。

第9位:しし座と牡羊座

自分の価値観やクリエイティビティを大切にできるしし座さんと、情熱と勢いがある牡羊座さんが9位にランクイン。

牡羊座さんの無茶な冒険心によって失敗をしてしまっても、しし座さんは素直に受け止めてくれる頼もしさがあります。

さらに、しし座さんが悩みに暮れてしまった時も牡羊座さんが軽くその悩みからの打開策を導いてくれることでしょう。

欠点は互いに無理をしがちなこと。丁度良い暖かさと情熱のバランスを互いに培ってみると、相乗効果で信頼感が深まりそうです。

第10位:山羊座と射手座

一つ一つ経験値を積むことが得意な山羊座さんと、目標に向けて長期的に楽しめる射手座さんカップルが10位にランクイン。

互いの短所と長所の持ち味を活かしながら、長い関係性を築くことができるバランス型カップルになることができるでしょう。

欠点は互いの方向性の違いが見えてしまった時、距離感が一気にできてしまうこと。
矛先が同じでないと、山羊座さん自身も射手座さん自身も調和がとれず、別れも起こりそうです。

早い段階で、自分のやりたいことや目標を隠さず素直に打ち明けてみると、互いがサポートしあえる良いパートナーとなることができるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

ランク外であったとしても、相性が悪いというわけではありません。

何か情報だけを見て当てはめるのではなく、相手の人ときちんと向き合うことができているかどうかということ。

互いに真摯に向き合えば、相手の心も自然に開いていきます。

どれだけ相手と向き合えるか、相手に身をゆだねることができるかが、良い関係を築く一つのヒントなのかもしれませんね。

(Mibo/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード