スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホの容量は自分に合ってる?おすすめの機種を知ろう

【iPhone】スマホの容量は自分に合ってる?おすすめの機種を知ろう

【iPhone】こんな人は大容量がおすすめ!

iPhoneは容量も選べますが、スマホの使い方によっては大容量のものを選んだ方が良いでしょう。

日常的に写真・動画をよく撮影する

写真や動画を頻繁に撮影する人は、大容量のiPhoneがおすすめです。大容量であるほどiPhone本体の価格は高くなりますが、容量を気にすることなく写真・動画の撮影を楽しめます。

音楽・動画配信サービスをよく使う

外で、音楽や動画を楽しむ人も大容量タイプのiPhoneがおすすめです。特に、動画は良い画質で観たいものです。画質の良さも容量に関係してきますから、そちらを重視したい場合は、大容量タイプを選びましょう。

アプリゲームが好き

ゲームの種類によっても容量はまちまちですが、最近のゲームは高画質の物が多いので、その分容量が必要になります。いくつかのゲームを並行して楽しみたいという人は、大容量のiPhoneにしておけば安心でしょう。

【iPhone】こんな人は少ない容量がおすすめ!

逆に、そこまで容量を必要としない人も中にはいます。iPhoneの使い方によっては、少なめの容量のiPhoneで十分です。

写真・動画の保存先をクラウド上にしている

上記で、写真や動画を頻繁に撮る人は大容量タイプをおすすめしましたが、撮影した写真を外部ストレージで管理している人は、iPhone本体の容量は少なめでもOKです。


この記事に関するキーワード