【iPhone】スマホの容量は自分に合ってる?おすすめの機種を知ろう
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】現在販売されている種類・容量・販売価格
- 1.12020年販売・iPhone 12シリーズ
- 1.22020年販売・iPhone SE (第2世代)
- 1.32019年販売・iPhone 11シリーズ
- 1.42018年販売・iPhone XSシリーズ
- 1.52018年販売・iPhone XR
- 2【iPhone】おすすめの容量を見つける前に!大体の目安はこちら
- 3【iPhone】おすすめの容量を見つける前に!今の容量を確認しておこう
- 4【iPhone】おすすめの容量を見つける前に!どこで購入するかもポイント!
- 5【iPhone】こんな人は大容量がおすすめ!
- 6【iPhone】こんな人は少ない容量がおすすめ!
- 7自分に合った容量のiPhoneを選んで快適に使おう!
音楽・ゲームアプリをあまり使わない
音楽やゲームなどをあまりしない人も、そこまでの容量は必要ありません。いくつもの種類のゲームをする、たくさんの音楽を持ち歩く、ということでなければ、そこまで容量を気にしなくて良いでしょう。
小まめに不要なデータを削除できる
ブラウザやアプリを使用していると、キャッシュや不要なデータが溜まってしまうものです。アプリによっては、アプリの設定の中で不要なデータを削除できることもあります。
<例>LINEの場合
また、ブラウザのWebサイトデータは意外と容量があるので、そちらを削除することも容量の節約になります。
先ほどと同様「一般」→「iPhoneストレージ」の順に進み、アプリ一覧の中から「safari」を選択してください。そして、Webサイトデータを押してそれらのデータを削除すればOKです。
自分に合った容量のiPhoneを選んで快適に使おう!
iPhoneを新しくする際は、iPhoneの使い方によって容量を選ぶことが大切です。使い方に合っていない容量の物を選んでしまうと、途中でストレージ不足になったり、動きが重くなったりする原因になりかねません。
まずは、現在使用しているiPhoneの使用状況を確認し、自分がどのような使い方をしているのか、そしてそのためにはどれくらいの容量が必要なのかを考え、新しいiPhoneを購入しましょう。