スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホの容量は自分に合ってる?おすすめの機種を知ろう

【iPhone】スマホの容量は自分に合ってる?おすすめの機種を知ろう

音楽・ゲームアプリをあまり使わない

音楽やゲームなどをあまりしない人も、そこまでの容量は必要ありません。いくつもの種類のゲームをする、たくさんの音楽を持ち歩く、ということでなければ、そこまで容量を気にしなくて良いでしょう。

小まめに不要なデータを削除できる

ブラウザやアプリを使用していると、キャッシュや不要なデータが溜まってしまうものです。アプリによっては、アプリの設定の中で不要なデータを削除できることもあります。

<例>LINEの場合

ストレージ

また、ブラウザのWebサイトデータは意外と容量があるので、そちらを削除することも容量の節約になります。

先ほどと同様「一般」→「iPhoneストレージ」の順に進み、アプリ一覧の中から「safari」を選択してください。そして、Webサイトデータを押してそれらのデータを削除すればOKです。

ストレージ

ストレージ

自分に合った容量のiPhoneを選んで快適に使おう!

iPhoneを新しくする際は、iPhoneの使い方によって容量を選ぶことが大切です。使い方に合っていない容量の物を選んでしまうと、途中でストレージ不足になったり、動きが重くなったりする原因になりかねません。

まずは、現在使用しているiPhoneの使用状況を確認し、自分がどのような使い方をしているのか、そしてそのためにはどれくらいの容量が必要なのかを考え、新しいiPhoneを購入しましょう。


この記事に関するキーワード