スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

【写真のテーマ】Instagramをおしゃれに使いこなすコツ♪

ここまでは、Instagramの投稿をおしゃれに見せる方法をご紹介しました!

次は、投稿テーマについてご紹介します。

まだ「どんな投稿を中心にしていこうか迷っている」という方はぜひ参考にしてみてください♪

自分の興味があるものをテーマを中心に投稿していくとまとまった印象になり、おしゃれに見せることができますよ。

旅行

いろんなところにお出かけするのが好きな人は、旅先の風景などを投稿することで、ギャラリーを見たときに統一感を出すことができます。

旅行好きな方ともつながりやすくなり、さまざまな情報交換をすることもできるのでおすすめです。

例えば登山が好きな方は、ハイキングや登山など自然の風景や四季の彩りなど写真におさめて投稿すると良いでしょう。

また、神社仏閣巡りが好きな方は、訪れた神社やお寺などや特別な催事を中心に投稿してもよいかもしれません。自分が良く行くところでテーマを絞ってみるのがおすすめです。

食べ物・カフェ

グルメ好きな方は、「食」に関する投稿や料理の写真やカフェなどを投稿するのがおすすめです。

例えば、お弁当作りに凝っている人は、毎日のお弁当をUPしたり、スィーツやアフターヌーンティーが趣味の人はカフェで撮った写真をUPしたりとさまざまなテーマに分けられますよ。

ファッション

ファッション好きな方は、毎日のコーディネートを撮影してみたり、トレンドアイテムを投稿してみると良いでしょう。

また、特定のアイテムだけに絞り、アクセサリーや帽子、シューズなど好きなアイテムの特集も面白くおしゃれに見せることができるのでおすすめです。

メイク

コスメやメイクが好きなら、さまざまなコスメを使ってみたり、メイクの動画などを投稿することがおすすめです。

特に、「使ってみた感想」などであれば、他のユーザーの役に立つので訪問者数UPも期待できます。

文字を書くのが苦手な人であれば、コスメなどの写真を美しく撮影するだけでも素敵でおしゃれなギャラリーになりますよ。

ネイルアートをしている方は季節やテーマに応じてさまざまなネイルを紹介することもおすすめ。

メイクもアイデア次第でいろんな投稿をすることができます。


この記事に関するキーワード