スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

【写真の色合い】Instagramをおしゃれに使いこなすコツ♪

続いて、写真の色合いによっておしゃれ度をアップする方法をご紹介します。

写真の色合いは視覚的な印象を強く与えるので、おさえておきたいポイントですね。

写真の色合いが「世界観」を決める!

写真の色合いによって世界観が出てくるので、カラーのバランスの薄さや濃いさにどを統一しておくと良いでしょう。

例えば、パステルっぽいものや、モノトーンなど、自分の好きな雰囲気を取り入れるのもいいかもしれませんね。

カラーを統一する

写真のカラーを統一すると、ギャラリーで並ぶととてもキレイでおしゃれになります。

たとえ一枚一枚はとても美しく撮影できていても、カラーが統一できていないとおしゃれ度がダウンしてしまうのでとても大事なポイントです。

色味を合わせるだけで簡単におしゃれ度がアップします。

撮影時に色味が合わせられなくても、今は加工アプリで簡単に色味を揃えることができるのでアプリを使うのもおすすめです。

色んな写真をアップしたい場合でも、アプリでカラーを統一するだけで、全体的に与える印象が同じになりますよ。

レトロ・ヴィンテージを意識する

レトロやヴィンテージを意識した写真に統一するのもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

今では写真の加工アプリで簡単にレトロ感やヴィンテージ感を演出できます。

記事の後半でもレトロやヴィンテージの種類が豊富なアプリをご紹介するので、ぜひ一度試してみてください♪

タップするだけで簡単に写真の世界観が変わります。

明るさを決める

同じトーンを意識することでギャラリーに並んだときに統一感が出てきます。

色は違ってもトーンを同じにするだけでおしゃれになります。

いつものトーンを決めておくと、簡単に投稿することができますよ。

こちらもアプリで簡単に加工できるので、撮影時から意識しすぎる必要はありません。


この記事に関するキーワード