スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

Instagram投稿をおしゃれにするコツ♡ポイントは統一感!

【写真のバランス】Instagramをおしゃれに使いこなすコツ♪

投稿する写真は、トーンやカラーの他にも、全体のバランスが大切です。

バランスを整えるポイントを3つご紹介します。

パッと見たときの「印象」が大切!

Instagramなどの「大量に写真が投稿されているSNS」では、パッと見た時の印象が最も大切になります。

特に検索では似たような写真が多く出てくるので、その中でも印象的なものや映えるものを投稿できるように意識していきましょう。

全体的にバランスがとれたものは、テーマがしっかりしていたり、カラーやトーンが似ていたりと統一感があります。

バラバラだと、パッと見た時に惹きつけられにくくなってしまいます。

Instagramにはおしゃれな投稿がたくさんあるので、さまざまなアカウントを参考にしてみるとよいでしょう。

景色・人・物のバランスをチェック!

まずは、景色や人、物のバランスがとれているかをチェックしましょう。

例えば、「物を撮る時に背景に人が映りすぎてないか」、「写真の中に物がありすぎて他ユーザーにどれを見てほしいのか分かりにくくなっていないか」など必ずバランスを見ておきましょう。

逆に、たくさんの物を1つの写真の中で映したい時は、「全体に散りばめる」「右側か左側に集める」など配置を意識するのも大切です。

加工するフィルターは揃えよう!

ここまで、Instagramの投稿に統一感を出しておしゃれに見せる方法やポイントを詳しくご紹介しました。

カラーやトーンなどを撮影する時から意識することも大事ですが、全部を完璧にするのは難しいですよね。

そんな時は、アプリを使って簡単に加工していきましょう♪

【写真の加工】Instagramをおしゃれに使いこなす♪おすすめアプリ!

ここからは、Instagramを華やかにできるおすすめの加工アプリをご紹介します。

VSCO

1つ目は「VSCO」です。

VSCOは、クリエイティブな写真や画像加工ができる動画編集ツールのアプリです。

フィルターの数がとても多く、どれもおしゃれなのでInstagram投稿にピッタリなんです。

フィルターを比較したり、色味やフォーカスも自由に編集できます。

また、動画、画像、形を重ねることで動くコラージュを作成することも可能です。

自由に写真をとってフィルターで統一感を出したい時に使えるアプリです。

in0025

ただ、より優れた編集をするには有料会員になる必要があり、7日間無料トライアルのあとに年額4,500円の自動課金に登録する必要があります。

それでも無料で十分編集ができるので、「基本的な編集機能があってインスタ映えもするアプリが欲しい」という方におすすめです!


この記事に関するキーワード