【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?
本人確認をするときに「正常に処理できませんでした」と表示されたことはありませんか?
何度もエラーが続いてしまうと焦ってしまいますよね。
今回は、「正常に処理できませんでした」と表示される原因と対処法についてを紹介します。
まずは原因から理解して正しい方法で改善していきましょう!
Contents[OPEN]
- 1【LINE】本人確認以外にも!「正常に処理できませんでした」が出る状況は?
- 1.1LINEアカウントの引継ぎを行おうとしたとき
- 1.2LINEの新規アカウントを登録したとき
- 1.3トーク画面でメッセージや画像を送ろうとしたとき
- 1.4友達を追加しようとしたとき
- 1.5着せ替えやスタンプをダウンロードしようとしたとき
- 2【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」の原因は?
- 3【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《機種変更》
- 4【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《端末》
- 4.1スマホを再起動する
- 4.2LINEアプリを再起動する
- 4.3LINEアプリを再インストールする
- 4.4LINEアプリを最新版にアップデートする
- 4.5スマホのOSやソフトウェアを最新版にアップデートする
- 5【LINE】「正常に処理できませんでした」への対処法《場面別》
- 6原因にあった対処法をとって解決しよう!
【LINE】本人確認以外にも!「正常に処理できませんでした」が出る状況は?
「正常に処理できませんでした」というエラーはどんなときに表示されるのでしょうか。
ここでは、エラーが表示される状況を5つ紹介します。
LINEアカウントの引継ぎを行おうとしたとき
最初に、新しい携帯に機種変更をしてLINEのアカウントを引継ぎしようとしたときに、「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまうことがあります。
引き継ぎ許可の設定をして24時間以内に新端末でログインすれば引き継ぎが行われますが、中には、すぐにログインをしてもエラーが表示されてしまうこともあるようです。
LINEの新規アカウントを登録したとき
2つ目に、LINEの新規アカウント登録でメールアドレスを入力したときに「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまうことがあります。
LINEで登録できるメールアドレスは、携帯キャリアメール(NTTドコモ、au、SoftBankank等)やフリーアドレス(GmailやYahoo!メール等)です。
それ以外のメールアドレスについては、登録できずにエラーが出ることがあります。
トーク画面でメッセージや画像を送ろうとしたとき
3つ目に、友達にメッセージや画像を送ろうとしたときに「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまうことがあります。
時間をおいてから試すと直ることもありますが、ずっと同じエラーが繰り返される場合は、携帯本体かアプリ自体に問題があると考えられます。
友達を追加しようとしたとき
4つ目に、友達追加機能で友達を追加しようとしたときに「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまうことがあります。
追加できる友達数が限界(5000人)に達したりIDを間違えたりするとエラーが表示されることがありますが、その場合はまた違うエラーが表示されます。
エラーによって原因と対処方法が異なるので、後ほど詳しく説明しますね。