スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?

【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?

Contents[OPEN]

【着せ替えができない】機内モードにする

「機内モード」に設定してから着せ替えをすると、上手く設定できることがあります。

機内モードにする方法は以下のとおりです(iPhoneとAndroidそれぞれの説明をしています)。

機内モードにする方法

  1. iPhoneの場合:画面の下から上にスワイプしてコントロールセンターを開きます。
    Androidの場合:画面の上から下にスワイプしてコントロールセンターを開きます。
  2. iPhoneの場合:「機内モードのアイコン(飛行機のマーク)」をタップしたら設定完了です。
    Androidの場合:「機内モード」をタップしたら設定完了です。

Androidの場合は、「機内モード」のアイコンが隠れて分かりづらいことがあります。

その場合は、「ー」のマークを下にスワイプしてみてください。

機内モードにする方法

【画像が送信できない】メモリの容量を確保する

メモリに空き容量がないと動作が重くなってしまい、画像の送信がうまくできないことがあります。

まずは、メモリに空き容量に余裕があるかどうか確認をしましょう。

メモリの容量を確認する方法は以下のとおりです(iPhoneとAndroidそれぞれの説明をしています)。

iPhoneの場合

メモリの容量を確認する方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「iPhoneストレージ」の順にタップしていきます。
  3. 一番上の「使用済み」からメモリの使用量が確認できます。

メモリ容量を多く消費している場合は「iPhoneストレージ」の画面から使っていないアプリをタップし、「Appを削除」をタップすると削除されます。

Androidの場合

メモリの容量を確認する方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「ストレージ」をタップします。
  3. 一番上の「使用中」からメモリの使用量が確認できます。

メモリ容量を多く消費している場合は、「設定」→「アプリ」→「アプリ」の順にタップしていき、使っていないアプリを選択します。あとは、「アンインストール」をタップすると削除されます。

原因にあった対処法をとって解決しよう!

「正常に処理できませんでした」と表示される状況によって、対処法が異なります。

スタンプがダウンロードできないときは容量を見直したり、画像が送信できないときはメモリを見直したり、状況に合わせた対処法をとりましょう。

どうしてもわからないときは、LINEの運営に直接問い合わせをしましょう。

「正常に処理できませんでした」というエラーの対処法についてもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード