【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?
Contents[OPEN]
- 1【LINE】本人確認以外にも!「正常に処理できませんでした」が出る状況は?
- 1.1LINEアカウントの引継ぎを行おうとしたとき
- 1.2LINEの新規アカウントを登録したとき
- 1.3トーク画面でメッセージや画像を送ろうとしたとき
- 1.4友達を追加しようとしたとき
- 1.5着せ替えやスタンプをダウンロードしようとしたとき
- 2【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」の原因は?
- 3【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《機種変更》
- 4【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《端末》
- 4.1スマホを再起動する
- 4.2LINEアプリを再起動する
- 4.3LINEアプリを再インストールする
- 4.4LINEアプリを最新版にアップデートする
- 4.5スマホのOSやソフトウェアを最新版にアップデートする
- 5【LINE】「正常に処理できませんでした」への対処法《場面別》
- 6原因にあった対処法をとって解決しよう!
【着せ替えができない】機内モードにする
「機内モード」に設定してから着せ替えをすると、上手く設定できることがあります。
機内モードにする方法は以下のとおりです(iPhoneとAndroidそれぞれの説明をしています)。
- iPhoneの場合:画面の下から上にスワイプしてコントロールセンターを開きます。
Androidの場合:画面の上から下にスワイプしてコントロールセンターを開きます。 - iPhoneの場合:「機内モードのアイコン(飛行機のマーク)」をタップしたら設定完了です。
Androidの場合:「機内モード」をタップしたら設定完了です。
Androidの場合は、「機内モード」のアイコンが隠れて分かりづらいことがあります。
その場合は、「ー」のマークを下にスワイプしてみてください。
【画像が送信できない】メモリの容量を確保する
メモリに空き容量がないと動作が重くなってしまい、画像の送信がうまくできないことがあります。
まずは、メモリに空き容量に余裕があるかどうか確認をしましょう。
メモリの容量を確認する方法は以下のとおりです(iPhoneとAndroidそれぞれの説明をしています)。
iPhoneの場合
- ホーム画面から設定アプリを開きます。
- 「一般」→「iPhoneストレージ」の順にタップしていきます。
- 一番上の「使用済み」からメモリの使用量が確認できます。
メモリ容量を多く消費している場合は「iPhoneストレージ」の画面から使っていないアプリをタップし、「Appを削除」をタップすると削除されます。
Androidの場合
- ホーム画面から設定アプリを開きます。
- 「ストレージ」をタップします。
- 一番上の「使用中」からメモリの使用量が確認できます。
メモリ容量を多く消費している場合は、「設定」→「アプリ」→「アプリ」の順にタップしていき、使っていないアプリを選択します。あとは、「アンインストール」をタップすると削除されます。
原因にあった対処法をとって解決しよう!
「正常に処理できませんでした」と表示される状況によって、対処法が異なります。
スタンプがダウンロードできないときは容量を見直したり、画像が送信できないときはメモリを見直したり、状況に合わせた対処法をとりましょう。
どうしてもわからないときは、LINEの運営に直接問い合わせをしましょう。
「正常に処理できませんでした」というエラーの対処法についてもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!