【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?
Contents[OPEN]
- 1【LINE】本人確認以外にも!「正常に処理できませんでした」が出る状況は?
- 1.1LINEアカウントの引継ぎを行おうとしたとき
- 1.2LINEの新規アカウントを登録したとき
- 1.3トーク画面でメッセージや画像を送ろうとしたとき
- 1.4友達を追加しようとしたとき
- 1.5着せ替えやスタンプをダウンロードしようとしたとき
- 2【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」の原因は?
- 3【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《機種変更》
- 4【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《端末》
- 4.1スマホを再起動する
- 4.2LINEアプリを再起動する
- 4.3LINEアプリを再インストールする
- 4.4LINEアプリを最新版にアップデートする
- 4.5スマホのOSやソフトウェアを最新版にアップデートする
- 5【LINE】「正常に処理できませんでした」への対処法《場面別》
- 6原因にあった対処法をとって解決しよう!
着せ替えやスタンプをダウンロードしようとしたとき
5つ目に、着せ替えやスタンプをダウンロードしようとしたときに「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまうことがあります。
これらの原因として考えられるのは、携帯本体のシステムの問題と容量の問題です。
解決法については、後ほど詳しく説明しますね。
【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」の原因は?
LINEで「正常に処理できませんでした」と表示される原因はいったい何なのでしょうか。
ここでは、エラーが表示される原因を3つ紹介します。
スマホやアプリの一時的な不具合
スマホを長時間使用していたりアプリを長時間立ち上げていたりすると、不具合が発生することがあります。
しかし、一時的な不具合となるので心配することはありません。
LINEアプリのバージョン
LINEアプリのバージョンが更新されるのは、新機能を追加するだけではなくバグを修正する目的でもあります。
つまり、バージョンが古いとバグが残っている状態となるので、エラーが発生してしまうわけなのです。
引継ぎ設定時のトラブル
LINEのアカウントの引き継ぎがうまくできない原因は、携帯本体とアプリのシステムの不具合、通信環境のトラブルなど、さまざまな原因が考えられます。
原因を特定するのは難しいので、一つずつ対処法を試していく必要があります。