スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?

【LINE】本人確認できない!「正常に処理できませんでした」とは?

Contents[OPEN]

【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《機種変更》

ここでは、機種変更のときに「正常に処理できませんでした」と表示されたときの対処法を3つ紹介します。

ログイン情報が間違っていないか確認する

引き継ぎのときにエラーが表示されたら、ログイン情報が間違っていないかを確認しましょう。

確認方法は以下のとおりです。

ログイン情報が間違っていないか確認

  1. LINEのホーム画面を開き、右上の「設定アイコン(歯車のマーク)」をタップします。
  2. 「アカウント」をタップします。
  3. アカウント画面からメールアドレスとパスワードが確認できます。

メールアドレスとパスワードが一致しないと引き継ぎでエラーが表示されてしまうので、必ず確認しておいてください。

1~2日ほど置いて再度試す

LINEのサーバーで不具合が発生している可能性もあるので、1~2日ほど置いてから試してみましょう。

また、同時にLINEの公式ホームページも確認しておいてください。

以下の画像のように、「サーバー障害」についてお知らせがあるかもしれません。

LINEの公式ホームページ

LINEの運営に直接問い合わせをする

どの対処法を試してみても不具合が直らない場合は、LINEの運営に直接問い合わせをしてみてください。

下記のリンクからLINEに問い合わせができます。

また、LINEアプリの設定画面から問い合わせる方法もあります。

LINEアプリから問い合わせる方法は、以下のとおりです(Androidも手順は同じです)。

LINEアプリから問い合わせる方法

  1. LINEのホーム画面を開き、右上の「設定アイコン(歯車のマーク)」をタップします。
  2. 「ヘルプセンター」→「お問い合わせ」の順にタップをしていきます。
  3. 表示される各項目を入力して「送信」をタップしたら完了です。

【LINE】本人確認時の「正常に処理できませんでした」への対処法《端末》

ここでは、「正常に処理できませんでした」と表示される原因が端末にあるときの対処法を5つ紹介します。

スマホを再起動する

スマホを再起動すると、携帯のシステム不具合が直る可能性があります。

スマホを再起動する方法は以下のとおりです(iPhoneとAndroidそれぞれの説明をしています)。

スマホの再起動方法

  1. 右の電源ボタンを3秒間長押しします(長押しをしすぎると、強制終了になってしまうので注意)。
  2. iPhoneの場合:画面上部に表示されている「スライドで電源オフ」の部分を右にスライドします。
    Androidの場合:「再起動」をタップします(Androidの機種によって違いがあります)。
  3. iPhoneの場合:電源が切れたら、電源ボタンを長押しして起動させます。
    Androidの場合:自動で再起動されるので、しばらく待ちましょう。

この記事に関するキーワード